高原なら幾分か涼しい…筈 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

 

起床、昨日の疲れもあったのに0434…いや4日目は行かないって~。

二度寝出来たのが0552で0659に起床。

 

飯食って…暇だ、昨日の戦利品を眺める気力もそんなにないし。

最後尾の位置とか確認して昨日の思い出に、いやぁあの祭りに慣れつつあるなぁ。

 

流石に此の侭ではどうしようもないんで考える、今から東京へ鈍行で行けば4日目に13時前には入れるけど。

まぁそれはないと言う事で某氏に連絡、グダグダして0930頃に出発。

 

渋滞に嵌るのは覚悟だけど、出来るだけ回避はしたいんで新東名で新清水から国道52号を北上するルート。

 

それでも中部横断道の未通区間の渋滞に嵌ったりして山梨県を北上。

中央道も渋滞でさっさと嫌になって、須玉ICで降りたら国道141号も清里方面が渋滞中。

 

こりゃしょうがないと七里ヶ岩ラインに抜けて、小淵沢抜けて

DSC_3666.JPG

久々に来たねぇ~富士見の立場川俯瞰、標高が950m越えているし涼しいねぇ。

 

日陰に入って風を受けていると変な冷房効いた部屋より気持ち良いなぁ。

んで望遠レンズで

…あ!!列車来ちゃった!!

ぼやぼや~。

 

 

まぁ真面目に多少は撮るか~そういえば215系が小淵沢迄来るんで、その回送を

先ずは後追いで。

 

その後トンネルの向こうの富士見で折り返してくるので

…ピンが甘い。

 

その後

下り普通。

 

あずさと撮る、良い感じだねぇ~夏だけど高原で涼しいし・。

 

この後の普通も…と思ったらスズメバチが飛んできたんで慌てて避難。

こっちのアングルで普通列車…は3連だったんで殆ど前面しか写っていないがな。

 

 

流石に腹も減ったんで

DSC_3667.JPG

富士見駅でそばを食う、調子に乗って野沢菜天に山賊揚げ・蕎麦大盛りと胃に危険な仕様。

 

暑いねぇ~風が涼しいのが幸いだったけどさぁ。

そういえば臨時あずさで3月のダイヤ改正で撤退したE257系が入ると言う事で、スーパーマーケット経由でさっきの場所へ。

 

待つこと数分で

うん!!何度も見ていた光景過ぎて全然感情が動かないぞ。

 

グダグダ後追いも。

 

さて帰ろうっと、その道中で

韮崎のEF15にご挨拶。

 

後ろに続く貨車は近年再塗装したんで、EF15もぶどう色2号に再塗装して欲しいなぁ。

 

 

1730には帰宅、早いと気楽だ~さぁ明日は有休にしたんでもう少し休みを楽しもう。