河口湖界隈趣味二種ほか | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

と言う訳で日曜の富士ヒルに参戦するんだけど受け付けは前日の土曜のみ。

昨年はのんびり行ったけど今年は会場まで来るまでは行けないし…どうしよう??
今回は熱田の某氏は参戦しないんで、代わりに一宮の某氏が参戦…絶対速いよねぇ。

それで車で早朝から来るらしく、0650で清水JCTを通過したとの事。
コリャ待たせちゃまずいと思って8時前に自転車積載して出発、9時過ぎには河口湖駅そばのコンビニに到着。

そこで大鐡以来一月振りに某氏と合流、とは言え車2台だし…車置ける撮影地で午前中だけ富士急撮るか~。

6/11no富士急-1
車置いてたら唐突にやって来たんで一枚、まぁそれだけのモノだけど。


本命は2往復有る189系の臨時快速、まぁ一本目は定番で…架線柱が増えて撮り辛いねぇ。
アウト側から望遠で

6/11no189-1
あ…国鉄色でしたか。


2本目も此処で良いかと思ったけど同じなのも何だし…俯瞰ポイントにしますか。

6/11no富士急-2
先行上り普通


6/11no189-2
本命…丁度陰ったな、まぁ側面に影は落ちなかったけど。
それにしても夏は雑草が茂ってアングルに制限があるねぇ。


その後下に降りてフジサン特急待っていたんだけど、自転車話している内に接近に気付かずバタバタ。

6/11no富士急-3
あ…自走する姿は1年半振りだね、そしてこの色は無いなぁ。

さて受け付けは12時からだけど…昼飯食ってからの方が楽だね。

6/11noうどん
でこみやに態々行っちゃうわけですよ、片道30分かけてうどん、かき揚げは2人でシェアしました。


さて腹も満たされたし受付に…某氏から”宿に車置いて自走すればいいじゃん~”との提案でそうする事に。



で肝心の宿が河口湖北側の外れと言う良くない立地でした…会場まで15㎞か。
まぁいいや行きますか、宿に車置いて自転車組んで…ピンディングシューズは要らないねぇ~と言われフラットペダル状態。


ヘコヘコ進んで河口湖大橋越える辺りから周囲もロード乗りだらけ。

明日の予行演習とばかりに、富士スバルラインの国道139号から料金所直前の交差点までの間を登る。

流石にピンディングじゃないとシンドイ、背中に荷物も背負ってるしそもそも服も普通の格好だし…。


結局宿から小一時間掛かって

6/11no北麓公園-1
会場入り、先ずは受付…富士山が綺麗に見えていて逆に凹む、明日あの中腹まで登るのかい。


受け付けはさっさと済ませて物販ブースをぶらぶら見物。
6/11no北麓公園-2
この際夏用ウェアを新調しましょ、ここ等で会社のM氏とも合流しブース見物。

結局半額で上下9000円ならまぁ良いやと購入。

序でに靴下と明日用の携行食というかエネルギー源も購入し17時過ぎに解散。
宿は飯も無いんで何処かで食って帰ろうと言う話に、結局安易にファミレス入って済ませる。

コンビニで明日の朝食買って宿に戻る、その道中で

6/11no富士山
まぁこんな感じ。

其れで宿戻ったのは良いんだけど、左脹脛に変な痛みがあるんだよなぁ…さっきスバルライン上ってる時無意味にアウター縛りとかやったからかなぁ??しかも普通のスニーカーで??


宿は…80年代の香り漂うペンションで部屋が狭い、風呂は露天風呂があって良かったけどね。
風呂でほぐしてみたけど、脹脛の調子はおかしいなぁ…。

結局何故か愚痴大会になり22時過ぎに就寝、明日には脹脛が回復していると思いたい。