蔵開きと見せかけて | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

七賢の蔵開きは今日が最終日です、流石に家族はお彼岸なので動けず。

呑むには18きっぷで行くしかないかなぁ~とか画策していたら某氏がドライブがてら長野方面に行くと言う事で便乗する事に。


7時過ぎに家の前まで迎えに来てもらって同乗して出発~。

9時半過ぎには


3/22no七賢-1
わぁい蔵開きだ試飲だ~。



3/22no試飲
いただきま~す。



まぁ乗せて貰ってるしあまり酒臭いのも悪いんで少しだけ~高い高い酒も試飲出来るし呑んじゃおう~。


それにしても良い天気だなぁ
3/22no七賢-2
でも個人的には寒くて堪らない今までの蔵開きの方が好みですハイ。


んで30分ほどでお買い物も終了して某氏の車に乗って~高速をかっ飛ばしてETC専用出口を出て


ちょいと紆余曲折あったけど無難に駐車場停めて歩きましょう、えぇ
3/22no127-1
スイッチバック~姨捨駅です、此処もE127系だらけなんだよねぇ。


以前来たのは何時だっけ??115系+クモユニのイベントの時だから~??

まぁ定番構図で
3/22noしなの
上りしなの…通過直前に曇った。



じゃあ下りしなのを~アレ??上りに通過表示出てる??

此処はスイッチバックだから待避線入らないと下りしなのは通過できないし…移動だ移動!!
3/22noEH200-1
おぉ~日曜でも石油貨物あるんだ~編成は少し短いけど。


どうせ待避でスイッチバックするんで
3/22noEH200-2
てくてく歩いて停車中を一枚、すぐに下りしなのが通過して



3/22noEH200-3
引きが取れないし手前の線来るんだ~こうやって見ると格好良い気もしないでもない??



コレで撤収??15分後の普通も見ておこう??
3/22no127-2
勾配を登ってくるE127系を撮って


直ぐに移動して
3/22no127-3
同じ列車が引き上げ線から逆行して進入する所を。



3/22no127-4
そのうちに下り列車が1番に入って


此処で交換して双方に発車していきましたとさ、うんぼんやり眺めても動きが多くて面白い。




あとは山を下って稲荷山駅付近のストレートの場所探しして

3/22noしなの-2
しなのがちょうど来た、うん汚い。




昼飯を食い損ね篠ノ井機関区に眠ると言われる62探ししたりして15時前になってやっと
3/22no釜飯
昼飯がまさかの峠の釜めし、おぎのや長野店で…。


釜めし最後に食ったの何時だっけ??15年近く食っていないような??

横軽消えてから食ったっけ??



まぁそんなもん、帰りも運転してもらってるんで気楽に帰宅。


某氏有難う御座いました、買ってきた蔵出しで晩酌。

今年もうまい。