天気予報のうそつき…その2 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

雨は止んだ、路面は乾き始めてるなぁ。


それなりに乾いてきたのが9時過ぎ、西の空は明るいし何とかなるだろうと走行開始~。


向かい風が強いし山の方は…雲で霞んでるなぁ。

興津過ぎて国道52号に入って新幹線潜って…雨??


まぁ大丈夫~と北上を続行、時折パラつくけれど大丈夫でしょ??


宍原付近になって…あぁ霧雨状態に、路面も濡れてきたしブレーキも渋くなってきた。

そんなこんなで宍原のローソン過ぎて北の空がやや明るいんで一縷の望みかけて進めば


3/21no市境
市境で絶望的に降ってる…路面濡れてるしブレーキはかなり厳しい状態だし



3/21no県境
雨が止まないまま県境で挫折、と言うか安全考えたらこれ以上の北上は無理。


速攻で芝川へのエスケープルートへ、15分程で芝川着…雨やんでるじゃん。


気持ちも折れたんで帰路へ、由比でやっと12時か~とか思っていたらまたポツポツと。



結局由比のスマル亭から自宅までまた雨に降られた…。


もうやる気なく帰宅、自転車整備で30分以上。

飯食って風呂入って転がって草薙の某氏に呼ばれて狐ヶ崎。


ダイヤ改正後の貨物見物と言う事で
3/21no3075
3075レから


1070レは遅延中~と言う事で話してたら行っちゃった。


3/21no211
菜の花も咲いてきたねぇ~晴れていれば良い色出るんだけど。



3/21no5052
コレ



3/21no1050
1050レは豪快に傾いた…。



旧2089レはなんか5093レと統合されて
3/21no5053??

微妙な列車になってた。



んで帰宅前に本当は自転車で疲れて風呂入ってから行く予定だった床屋に行った。



なんだかなぁ。