憂さ晴らし | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

狸力の巣-090117_223523.JPG
連続夜勤でうんざりしていたので…。

明けで帰って来たのが3時前、8時前に無理矢理起床してブラブラしようとお出かけの準備。

まぁこの時点で寝不足から頭が回って無いのが判ります…。


今日はFGー20とFMの2台を持ち運ぼうと画策。

たまたま親に18きっぷの余り2回分を売り払って小金が有った為、贅沢に幹線で名古屋に向かう。

途中、車内から昨夜の現場を確認しつつ西へ。

名駅で予め連絡しておいたシル・ペッター氏に会い、同氏の車で何故かハードオフ巡りに出発。

先ずは高蔵寺店、ボディは沢山有ったけど高過ぎやろ…ジャンクにその値段は無いわ。

次は尾張旭店、ジャンクの青カゴにニコンのモードラMDー11を発見!!
気になったけど未チェックで3000円弱は…マイナーチェンジされたMDー12ならいざ知らず。

さらにつづいて引山店に寄ったが此処は全く品揃えが悪い…。

更に南下して高針店に、ジャンクはみなビニールに包まれて山盛りになってました…。

取り敢えずタムロンレンズを見つけたので確保、使わないと判っているのに…。
因みにブツは104Aでした、結構綺麗だったから使う…かも。


ついでに山からオリンパスのAFレンズが出て来たのでシル・ペッター氏に買わせておきました、いつかは使うでしょ?

あとは池下店に寄って栄のトップカメラへ。

名古屋に来た目的としてニコンのモードラMDー12を買うつもりだったので、中古のケースから安い方より3台を出して貰って手持ちのFMに付けて動作確認。



動きません、どれも。

そんな事は無いと店に有った別のボディに付けたら正常作動、どのモードラもそうだったので手持ちのFMがイケないらしい。

まぁ家にあるFEに付ければ良い、と3台の中で一番状態が良いヤツを確保。


シル・ペッター氏が何か怪しいレンズを買ってる…単四電池が3本も入るんだ~。


ついでにコメ兵にも寄ってみた、ジャンクの中にCanonのEOSー1NHSが5000円で有って流石にびっくり!


要らないけど。


帰路も疲れたから新幹線、冷静になれば地元でモードラを探せば新幹線代を含めても良いモノが買えた気がする…。

因みにモードラをFEに付けたら、ちゃんと動きましたよ。