山形の山奥を彷徨う その2 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。



続きの話


酒呑んで帰ったら墜ちるのが何時ものパターン。

目が覚めたら6時過ぎ、msy氏が起きるのを待って活動開始。


朝の数本はすぐ近くの踏み切り横で撮影、ついでに米沢市内を走ってこんな所に。


山大

山形大学工学部の旧学舎、格好良い建物です。


それに引き換え某NITは…。

更に市内ではこんなモノを


ヨ
だるまさん発見、ヨ6000だねどう見ても。

いったん宿に戻り、朝食を取って再度西へ。

実はこの時携帯電話の充電器を忘れていたのですが、気づいたのは子子見橋でして…帰り道に回収しましたが。



先ずは萩生駅付近に有る陸橋に向かうことにしたのですが、途中の踏切で引っかかりました。

そんな訳で車内からデジでテキトーに撮った写真がコレ。


キハ47
やや青みがかっているのは窓ガラスのせいです多分。


目的地には結構余裕を持って到着。

萩生駅付近の陸橋は、2月にも行った事が有るので橋付近からサイドを狙うことに。


急行色

こんな感じ、傾いているのは1眼レフメインで撮っていてデジに気が回っていない為です。

この列車は今泉で24分停車をするので余裕持って

逆光
犬川でもう一回撮影できました、田圃に少しは反射していますが水鏡には程遠い…。


この日は同行のmsy氏の都合により米沢を14時前には出なければいけない為、山間部で撮れるのは上下1本ずつのみ。

そのうち1本目となる”快速べにばな”は昨日と同様に子子見橋で狙う事に。

やってきたのはキハ47首都圏色キハ52国鉄色

何か昨日見た気もするけれど編成が逆なので…まぁいいや。


子子見橋で撮った後追っかけて間瀬まで、余裕持って安全運転でも5分近く待ちました。


間瀬

…キハ47の顔になんか植物が被った、まぁデジはメモ代わりだから被害は少ないけど。


その後の3連は昨日のリベンジとばかりに子子見で連写、更に追いかけて羽前松岡駅手前のカーブでもう1回撮って終了。

inパッソ

じゃあ帰りますか。

パッソも思ったより良く走ってくれました。




キハ58他
最後に駅で昼寝中のキハ58系を撮影して、米沢13時42分発の”つばさ”で帰宅。


家に着いたら17時50分、まだまだ明るい。

更に写真を現像に出したら19時前に出来てしまいました、流石ネガカラー。