推し | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

めいです。


ゆずさんから「推し」というお題をいただいたので、私の推しについて語ろうと思ったのですが、私は今推しという存在を見つけられずにいます。好きなアーティストは?と聞かれると湘南乃風と答えることができるのですが、推しとは違うような気がしてならないのです。


みんながいう推しのイメージはかっこよかったり、かわいかったり、などビジュアルがメインのように思います。(もちろん歌が上手いとか、ドラマでの演技がすばらしいというのも推しであるために必要なポイントであるとは思うのですが)湘南乃風を推していると言うのは違和感があるのです。


ただ推しがいないというだけのブログは寂しい気がするので、私が湘南乃風を好きな理由について語ろうと思います。


まずなんといっても曲のリズム感です。皆さん睡蓮花という曲をご存知でしょうか?圧倒的ノリとスピードでカラオケで人気なあの曲です。私は体育祭でこの曲を初めて知ったのですが、みんなが一体となりタオルを振るその光景に圧倒されました。ただ聞くだけでここまで盛り上がれる曲があるということに感動しました。


次に真っ直ぐなのに韻を踏んでいる歌詞です。湘南乃風の有名な曲の中に純恋歌というものがあります。その若旦那のフレーズを皆さん耳にしたことがあるでしょう。[大親友の彼女の連れおいしいパスタ作ったお前]です。その続きの歌詞に[大貧民負けてマジ切れ]とあるのですが、韻を踏んでいるのがわかります。このように歌詞の中で何度も何度も韻を踏んでいるのです。このリズム感が本当に大好きで、特に若旦那のパートのパンチラインが大好きです。


推しはいないと言いつつ湘南乃風について語ってしまいました。これは推しと言っても過言じゃないかもしれません。皆さん推しは推せる時に推しておきましょう。ここまで読んでいただきありがとうございました。