大学で経験してよかったこと | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

こんにちは!リノです。


今日はふうからもらったお題である、

大学で経験してよかったこと!

について書いていきたいと思います。


大学にで経験してよかったこと、、と言われると難しいです。もちろん、部活は大変なこともあるけれど大学でやっていてよかったなぁと思っています。でも前回も部活について書いたので今回は別のことを書きたい💪

大学で始めたことはたくさんあります。バイト、運転、お酒、髪を染めること、スキンケア(⁉︎)、少しの間だったけど留学も行かせてもらいました。

色々経験してどれも話せることが沢山ありますが今回は私が経験した面白バイトについて書きます!


塾、飲食、単発、事務などいろいろなバイト経験がありつねにバイトを掛け持ちしてきた私ですが、

2年生と3年生の夏休みには、留学で尽きた貯金とできてしまった母への借金を返済するために、単発バイトを探していました。

この有り余る体力と大きな声を活かせるバイト…、学童クラブのバイトや!!となり即応募しました。


私が働いた学童クラブは、小学校低学年の生徒が沢山いて、その子達と遊んだり一緒に宿題をすることが主な仕事でした。時計の読み方や足し算の仕方を教えたり、一輪車やブランコで遊び、鬼ごっこをして、お昼寝をして…というのを大学生になって経験するのは不思議な感じでしたが小学生の頃に戻った気分でとても楽しかったです!特に私は小学校の時は毎日一輪車で公園に行って遊び、土日は吉本新喜劇を見終わったらまた公園に行って遊ぶというThis is 小学生な暮らしをしていたので、ほんまに小学校に戻った気分でした。


初めは佐藤先生!と呼んでくれた小学生たちは、さとう!!と呼ぶようになり、服を引っ張られすぎて毎回着ていた黒のTシャツはワンピースかな?ってくらいに伸びました。でも膝にちょこんと座ってきたり、走ってきて抱きついてくれる子供たちがほんまに可愛くて毎日癒されまくりでした。


外遊びの時間に、久しぶりにブランコに乗った時は風が気持ちよくて、子供達と一緒にキャーキャー言いながら乗っていました。それから私はブランコにハマってしまい、外遊びのたびに子供たちに一緒にブランコせぇへん?と提案する大人になってしまいました。結構な確率で却下され、鬼ごっこになったのが悲しかったです。(しかも毎回私が鬼、炎天下の中!!!)

一度、1人野球に付き合ったこともありますが、終始よくわからないルールの下試合が進められ何故か私が負けて終わりました。

それから一緒に将棋をすることもよくあったのですが、私が弱すぎて毎回めっちゃ負けていました。悔しくて将棋アプリでトレーニングをしましたが一回も勝てませんでした。


よく一緒にお絵描きをしたので、沢山の絵のプレゼントを貰いました!!

これはみんなが作ってくれた名札です。実は両面にそれぞれ絵を描いてくれたので、どっちの面を向けるかよく指定されていました。間違えた面を向けると怒られます。

この手紙ほんっまに可愛いですよね。宝物です。

私の絵を描いた手紙もめっちゃ貰いました。女の子は私にすごいかわいいピンクのドレスとかを着た絵を描いてくれて可愛かったです。

よく私にアタックしたり上に乗ってくるヤンチャな子がいたので、こら!!と言っていたらこんな手紙を貰いました。クレームですね。


お別れの日にもたくさん手紙を貰いました。

印象に残っているのが、

「佐藤先生ありがとう、アイスクリームは美味しいね🍨」

??確かに美味しいけど急に!?!となりましたが嬉しかったです。


大学生になって将来のこととかを考えることが増えていろいろ難しく考えてしまうときに、童心に戻ってただただ楽しい時間を過ごせたことを思い出して元気づけられます。だから経験できて良かったです。

また一緒に遊びたいなぁ。将棋は今なら絶対に勝てると思います。みんなが大きくなっても元気いっぱいで、神戸大学にきて、バレー部に入ってくれたら嬉しいなぁーと思います。(部員募集中!!)


こんな感じで、私は夏休みの間に学童バイトをしていたのですが、長期休みの練習は大抵、午前中なので午後や部活がない日にバイトに行く部員もいます。部活に入ると時間がないかなぁ、と思う人も心配ありませんよ‼️

大学生活のことや部活のことなど質問があればドシドシDMなどに送ってくださいね!!練習体験も絶賛募集中です。


4/2(火)には新歓ゲーム大会&ごはん会も開催決定です!!

バレーボールをして、私たちと沢山お話ししましょうー!個性豊かな部員がみなさんと会えるのを楽しみにしています!!


新歓ゲーム大会

鶴甲第二キャンパス発達体育館にて2時から開催!


こちらのGoogleフォームから応募してね〜📣


以上、ありがとうございました!!