音楽 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

こんにちは、しのです。

今回はなみからもらったテーマ「音楽🎵」について書いていきます。


私は好きなものを人に熱く語ることはそこまで多くない方です。でもなみは褒め上手なので「しのはセンスがいい!!」といつも言ってくれて、次々に好きな曲を教えてしまいます。


そもそも私は音楽(主にJ-pop)を聴くのが大好きで、外出時にイヤホンを忘れると全てのやる気を失うほどです。


そんな私の好きなアーティストと最近の推し曲、その魅力について紹介していきます。


 好きなアーティスト

・マカロニえんぴつ

高校生の時に初めて「ブルーベリーナイツ」を聞いて、その独特な雰囲気に惹かれました。


・SixTONES

こちらはデビュー前ですが、ライブにも一度行ったことがあるほど大好きです。SixTONESの楽曲はとても幅が広く、力強いものから儚く優しいものまであります。「call me」おすすめです。


・nqrse

こちらは'なるせ'と読みます。nqrseさんは歌い手なのですが、何と言ってもラップが素晴らしいです。nqrseさんは配信活動も行っていて、曲とは違ったとても面白い姿を見ることができます👀


他にも好きなアーティストは多くいますが、長くなってしまうので紹介だけしておきます。

・SEKAI NO OWARI

・Vaundy

・ヨルシカ

・Da-iCE


 最近の推し曲

・フェイカー(ChroNoiR)

Spotifyの自動再生で流れてきて、サビを聴いて一目惚れしました。ChroNoiRさんは2人グループなのですが、声の親和性が高くとても聴いてて心地よい歌声です。


・雫(スキマスイッチ)

この曲の魅力は“イントロ”にあると思います。一気に惹き込まれます。


・好きにしなよ(Anly)

この曲は曲調や歌声も素晴らしいですが、なんといっても歌詞が良い!タイトルにもある「好きにしなよ」は'勝手にしとけ'という意味ではなく、'やりたいようにやりな'の意味で、心に響く歌詞がたくさんあります。


いろいろ楽曲を紹介しましたが、私の飽きはそこそこに早いので、常に新しい曲を発掘しています。おすすめがあればぜひ教えてくださーい!


 番外編

続いて、最後に番外編として私の家族の推し曲を紹介します!!


まず、弟から。

・Torch of liberty(カナブーン)

昔見ていたアニメの曲だそうです。カナブーンはポップで親しみやすい曲が多いですよね。


・tonight〜月の下眠る君〜(マクドナルド)

こちらは一度聴くと耳から離れない曲です。声と画面に惑わされず聴いてみてください。



次に、両親

・Super Ball(TOMOO)

・夢はさめても(TOMOO)

謎に、時代の最先端をいく両親ですが、ラジオで聞いたとのことです。少し安心しました。イチオシはやはりSuper Ball だそうです。


最後に母だけのおすすめ

・僕の声(Rhythmic Toy World)

弱虫ペダルの主題歌だそうで、オープニングの映像の中で控えのメンバーが選手にボトルを手渡す瞬間に注目して!とのことです。

・エイリアンズ(キリンジ)

これは有名な曲ですね。落ち着きます。



好きなアーティストや曲を紹介しましたが、J-popは基本全部好きです。私に何か布教をしたい方、私と好みが似ている方がいたら、ぜひお話ししましょう!

新歓祭やゲーム大会、見学・体験などお待ちしております!


せんさんのブログテーマは「歩くことの魅力」でお願いします。

せんさんは時間さえあれば歩く手段を選ぶそうです。私とは真逆なのでお話しお聞きしたいです!