居酒屋バイト | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

こんにちは、ゆずです。

今回はるきからのお題「居酒屋バイト」について書こうと思います。

 

というのも私は六甲道駅の近くにある居酒屋でアルバイトしています。生ビール

きっかけは同じ学科の友達の紹介です。その子も同じお店で働いています。

 

大学1年生の時はコロナ真っ只中で授業もすべてオンラインだったので、岡山の実家と神戸を行ったり来たりしていました。なのでアルバイトはしていませんでした。

 

1年生もそろそろ終わりを迎えようとしていた2月末、同じ学科の友達から、自分の働いているお店が新しいバイトを募集していて一緒に働かないかとお誘いを受けました。そろそろバイト始めないとなーといろんなバイトを調べていた時期だったので、二つ返事で引き受けました。

 

バイトを始める前は接客業嫌だなーとか、タバコのにおい嫌だなーとか、いろいろ思うことはあったのですが、自分の成長のためだ!と思って始めると、いろんなことが学べてよかったと思います。タバコのにおいも慣れました。照れ

 

正直、アルバイトはお金を稼ぐ場としか思っていなかったのですが、たくさんの社会勉強ができる場だと感じます。

来たお客さんの人間模様だったり、飲み方、支払い方、いろんなことを見て聞いて、社会人になった時自分もああいう人になりたいなとか、その逆もまた然りですが、世の中にはいろんな人がいるのだなーと日々感じながら仕事しています。カクテル

 

私はこのバイトを始めるまでお酒は飲めませんでした。というより炭酸が飲めなかったのでビールとかチューハイといういわゆる初心者向けのお酒も飲めなかったんですね。何がおいしいのか分からず、自分から買うことも居酒屋に行くこともありませんでした。

 

そんな私ですが今ではお酒好きになりました。ロックグラス

このバイトを始めてからまかないのときにお酒を飲むようになりました。ずっと続けていると慣れてくるものですね。炭酸もアルコールもある程度克服しました。今ではあてっぽい食べものを食べるとお酒飲みたーーってなります。ビールと芋焼酎はまだ苦くて飲めません。生ビール

 

まかないは絶品です!かつ、一人暮らしなので食費が浮くという点でも助かっています。

 

私たちの部のメンバーはみんなアルバイトをしていて、中にはかけ持ちしている人もいます。勉強に部活にバイトに、みんな頑張っています筋肉

 

新入生の皆さんも最初は慣れないことも多いかもしれませんが、貴重な大学生活、部活にバイトに友達に恋愛にいろんなこと挑戦して充実させてくださいね照れ

 

読んでくださりありがとうございました。

めいへのお題はすずに引き続き「推し」でキラキラ