掛け替えのない思い出 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/


みなさん、こんにちは。ダインです。照れ

早速ですが、私は8月に引退することになり、今回が最後のブログになります。なので、私が神大女子バレー部で過ごした10ヶ月あまりの記憶を、皆が淡路島での合宿で頑張っている今、書いてみようと思います。




私は東京オリンピックをきっかけに、バレーというスポーツの魅力が分かり、自分もバレーをやってみたいと思いました。そして、ここ神大女子バレー部に入部させていただき、本格的にバレーを始めるようになりました。


バレーは、試合とかはたくさん見てましたが、実際自分がやる側になってみれば、全てが初めての経験でした。ネットを張ることから片付け、練習メニュ、ミーティング、練習試合などなど。知らんことばかりでしたが、皆に色々教えてもらって、少しずつ慣れていきました。そして三商戦、三大戦、春合宿、春リーグ、二水会などなど、多くの行事を通じ、色んな人に出会い、色んな人にお世話になりました。短いようで振り返ってみれば色んなことがあった10ヶ月間でしたね。照れ


そして前回のゆずのブログにも書いてある通り、最後の練習日だった日には、送別会をしました。その中、皆にケーキと色紙をもらいました。


ケーキに名前が書いてあります!!こんな初めてもらいました!ステキ!!また、みんなの色紙の美的センスがスゴくないですか?ステキ!!


みんなのコメントが一文字一文字心に響いて、とても暖かくて、泣いちゃいました。えーんえーん  色紙は、家に帰ってからも何度も何度も読んで、皆の言葉を心に刻みました。人生の宝物です。みんなありがとーラブラブ




はい、というわけで、あまりにも長くなるのもあれなので、ここまでにしようかなーと思います。皆とお別れの時間になり、とても寂しい今時ですが、本当にいい縁が築かれたなーと思います。こんなに素敵な人がたくさんいる神大女子バレー部に、これからもご応援のほど、よろしくお願いします!では、本当に本当に、今までありがとうございました!グッド!



最後に、皆からの色紙が感動過ぎだったことで、自分なり準備したスピーチをすっかり忘れていたので、この場を借りて言わせてください。


「みんな、まずは本当にありがとうございました。約1年間という期間にとてもお世話になりました。こんな優しい人たちと一緒にバレーができるなんて、本当に素敵な1年でした。素人の私がここまでバレーができたのは、教えてくれたり、助けてくれたり、支えてくれたりした皆さんのおかげです。私の初バレーが神大女子バレー部でよかったです。これから一緒に練習はできなくなるけど、皆と一所懸命過ごした時間とその努力は一生忘れません。皆、本当に大好きです!!」


毎度お世話になった発達体育館とマネージャーのルキ。
では、本当にバイバイーパー