合宿の思い出 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/


はじめまして!☺️

1回生のすずです!

今回は先日の夏合宿について書きたいと思います。

私たち1回生にとってははじめての合宿でした。私は中学からバレーをやっているのですが、高校ではコロナで1度も合宿がなかったので人生初合宿でした

 ​1日目

合宿所の淡路青少年交流の家へは三宮からバスで福良まで行き、そこからタクシーで向かいました。

私は三宮でバス停の場所を間違えてしまい、ゆずさんが迎えに来てくれました。ありがとうございます

😭


到着してからは持ってきたお昼ご飯を食べて、練習して、食堂でご飯を食べてまた練習しました。

食堂のご飯は取り放題でとてもおいしかったです🤤

夕食の時にれんさんがコップ3杯の牛乳にプロテインを溶かして飲んでいたのですが、全然溶けていなくてだまだまだったのがおもしろかったです。


晩御飯と夜練のあいだの時間に海にも行きました!海で映え写真を撮りたかったのですが、たくましい写真が撮れました。



 ​2日目


2日目はハードスケジュールでした。朝は650分に他の宿泊者の人たちと集まって朝の集いをしました。小学生くらいのサッカー少年がいっぱいでかわいかったです


それから朝ごはんを食べて、午前練、昼ごはんを食べて午後練を行いました。2日目の練習にはOBOGさんがたくさん来てくださってフォーメーション練習やゲーム練習をたくさんすることができました😊


2日目の夜は体育館が使えなかったみたいなので講堂でトレーニングをしました。側筋を鍛えるトレーニングがしんどすぎて半泣きでした😇


トレーニングが終わってすぐ、合宿所の近くでたまたまやっていた花火大会がはじまりました!先輩方は海まで見に行っていましたが私たち1回生にはもう元気が残っていなかったので建物の中から見ました😅きれいな花火で癒されました☺️



 ​3日目


3日目は一瞬でした。前日の夜の集いでサッカー少年の監督さんにバレーボールのデモンストレーションをやってほしいと頼まれて、朝の集いでゆずさんとなみがみんなの前で対人パスをしました。2人は上手いのでスムーズにできていましたが、私がやっていたら緊張して全然できなくて大事故です。りのさんがサッカー少年にバレーボールを勧めていたのがおもしろかったです。


その後は、午前練をして昼ごはんを食べて帰宅しました。

帰り道に道の駅でアイスと練り物を食べて帰りました!疲れた体にしみました🥲



合宿の3日間はほんとに一瞬でした😬

リーグで合宿の成果を出せるようにこれから頑張ります!

小学生の作文みたいでしたが読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️