夏休み始まったー! | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

こんにちは、あきですニコニコ


私は久しぶりのブログ更新です。何を書こうか迷いましたが、先週友達と行った名古屋・三重旅行について書こうと思います。


テスト週間が終わったあと部の練習が一週間オフになったので、2泊3日で旅行に行ってきました。長い長いテスト期間は遊ぶことがなかったので、この旅行は楽しみにしていました。


一日目は、午前中の部活の練習が終わったあと新幹線に乗って名古屋に行きました。到着したのは夕方だったので、観光地を巡ることもできず、「リアル脱出ゲーム」をしました。私たち4人と他の2人がグループになって、クイズを解きながら脱出するゲームです。かなり問題が難しくて苦戦しましたが、みんなのおかげで時間内に脱出できました爆笑バレー部のみんなとも行ってみたいな…




二日目は、予定では「長島スパーランド」に行って絶叫アトラクションを乗り回す予定だったんですけど雨予報だったので、予定を変更しました。「長島スパーランド」結構楽しみだったので、残念〜ショボーン代わりに「名古屋水族館」に行ってきました。「名古屋水族館」では日本では珍しいシャチのパフォーマンスを見ました。シャチってよく見るとほんとに可愛いですね!来年開業するらしい須磨の水族館にもシャチがやってくるので、家の近くで見られるようになるのは嬉しいですチュー




三日目は、三重に移動して「伊勢神宮」に行ってきました。参拝はすぐに終わってしまって、「おはらい町・おかげ横丁」で食べ歩きをしました。私の大好きな赤福の本店があったので、出来上がりの赤福を頂きました。他にも甘いものばっかりを食べて、ほんとに最高でした。一日目と二日目も名古屋の名物を食べました。モーニングとひつまぶし、矢場とんの味噌カツなどなど、、美味しいものは旅の醍醐味ですね!





以上、私の旅行のお話でした。夏休みはこれから!まだまだ色んなところに行ってみたいです。その前に、再試験を頑張らなくては、、えーん


最高まで読んでいただき、ありがとうございます。では、またニコニコ