お久しぶりです!最近の練習は、、 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

皆さん、お久しぶりです!ダインです。

皆で書き続けたブログラリーの後、少し休みを取ってから戻ってきました。新入生もたくさん入ってきて、また新しいラリーが始まっているので、これからもよろしくお願いします。ウインク



最近は真夏の8月に入り、とても暑くなりましたね。何もしていないのに汗をかいて、一日一日が本当に大変です。しかし!その暑さにもかかわらず、私たちはずっと練習を頑張り続けています!


室外スポーツよりは増しかもしれないんですが、室内スポーツであるバレーも夏にはけっこう大変です。本格的な練習を始める前、アップの時から汗をかきはじめ、練習を重ねるにつれて、とんでもない汗の量で汗だくになります。唯一の救いは毎度倉庫から持ってきた扇風機です。(名前が書いてありますけど忘れちゃいました。四文字でたろう。。みたいな感じでした)


そして、最近は練習の最後にチームを分けてゲームをしています。ゲームに負けたチームは筋トレとかの罰を受けるっていう形式です。



ゲームをする前にはチームごとにポジションを考えたり、作戦を立てたりして、真剣に努めています。


これはゲームで負けた罰として、体育館の2階を走っているメンバーたちをこっそり撮った写真です。練習後に疲れているはずなんですけど、最後までちゃんとやりこなしました。グッド!

このように練習の風景をちょっとだけお見せしましたが、いかがでしたか? とにかく神大女子バレー部は頑張っています。なのでみなさん、ぜひ応援のほどよろしくお願いします!では、お読みいただき、ありがとうございました。おねがい