キャラで売れる人の悩みとは? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




人間性やキャラクターで、
人を集める人っていますよね?




こちらは必死にSNSやったり、
プロモーションで忙しいのに、

ちょっとFacebookに投稿したら、
すごいイイネがつくし、

ライブなどをやれば、
リアル視聴がどんどん増える。



何とも羨ましい限りですが、

そんな雰囲気や人間性で
売れる人って確かにいます。




私なんぞ、
一見、まじめな銀行員に見られるので、

逆立ちしても、
キャラで人を集めるなんてムリです。




そんなことないんだけどな。


ドリフ好きだし、
吉本もよくライブ見に行くのにな。




・・・と、
いじけてもしょうがないのですが、



そんなキャラで人を集める人でも
ちゃんと悩んでいますね。




むしろ、私が、

自分が地味で~とか言っているのより、
意外と深刻だったりします。



まず、
キャラで売れる人というのは、

クライアントの成果が中々出ない悩み、
というのがあります。



そりゃ、そうです。



キャラで売れているんだから、
再現性がないし、

クライアントができるように
手順化しようとしても、

天然でやっているから
やりようがないわけです。



また、
集まる人も、

悩みをサポートして欲しい!
というより、

会いに来ましたー!
という感じになるので、

成果が出た人は誰なの??
ということになりがちなのです。




でも、
考えようによっては、

私みたいに体系化に手間暇
かけずに済むんだから、
効率的と言えば効率的・・・。



要は、
色々な側面があるということですね。





でも、

そんなキャラで売れようが、
セールスで売れようが、

年商1000万を超えて売れていくには、
ちゃんと共通する性格があります。



というか、

年1000万くらいは誰だって行けますよ。



少々クセのある性格でも、
キャラで売れなくても、

やることをやっていれば、
ちゃんと到達できるようになります。





でも!!




それ以上となると、

この2つを意識してないと、
ちょっと難しいです。



なぜかというと、

1千万はできても3千万となると、
一人だけではこなせなくなるので、
人との関わりがより大事になってくるからです。



では、

そんなことが、
あなたにはちゃんと備わっているのか。



こういう性格的なこともそうですが、
もっともっと基本的なこと・・・、


たとえば、

・仕事をパッパッと片づけられる

・連絡をしっかりできる

・約束はちゃんと守る

ということができないと、
これからの時代、
ますますチャンスが来なくなりますよ。





というわけで、

しっかりとチャンスをつかんで
成果を出していきたいなら

まずは、ここからやっていきましょう!


↓ ↓

 

▼『高額ブランディング』
 ~7日間集中スターターキット~

 





では、今日はこのへんで。




============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライアントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。
 

 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト