6時間かかる仕事を1時間でラクラク終わらせる方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




突然、売れなくなる、
反応が出なくなる!

なぜか急に反応が落ちた!
でも、原因がわからない!


何からどう手をつけていいのか

わからない!

やることが多すぎて

頭の中がごちゃついて動けない!

 

だけど、何とか

成果を確実に出していきたいなら、

この機会を見逃さず、ご活用ください。


↓ ↓

 

▼『高額ブランディング』
 ~7日間集中スターターキット~

 

---



さて、

オンライン集客のしくみをつくるには、
たくさんやることがありますよね?



商品づくり、特典制作、セミナー資料、
そして、ステップメール・・・。



日頃の発信やセッションもしているのに、
こんな作りものを次々と完成させ、

しかも、

それがこれからも続くと思うと、
吐きたくなる!


・・・と思うのも仕方ないのかもしれません。




でも。




私は声を大にして言いますよ。




絶対にできます!!




しかも、

根性論ではなく、
色々とやり方を工夫すれば、

無理なく、自然に、楽しく、
ちゃんと休みを取りながら、

自由自在にできるようになるんです。




いつも、
このブログでもお伝えしていますが、


私は毎日、8時間くらいの睡眠を取り、
さらに1時間くらい昼寝もしています。


それでも、
一番早い時では、

半日で8本のメルマガが
書けたりするのです。



半日で8本というと、
1本のメルマガに書ける時間は、
大体、30分程度。


しかも、
途切れなく書かないと、
なかなか終わりません。



もちろん、
連日、これができるわけではないし、
私が特別、能力があるわけでもないですよ。



でも、

「今日はコレを片付けなきゃ!」

という時は、
できるわけです。



では、

どうやったら、
昼寝しながら、
そんなスピードを出せるのか?




それはこんな工夫をしているからです。




1)ながら仕事にせず、それだけやる日をつくる


まず、
多くの人がやりがちなのが、

ある程度時間を取って集中的に取り組む、
ということをやらないことです。



みーんな、細切れ。



だって、
セッションは1時間くらいかかるし、
連絡やら何やらもそれくらいかかる。

ブログやインスタもあるし、
プライベートもあるから、

取れる時間はあと1時間程度。



ほとんどの人の頭の中は
こんな言い訳なんです。




でも、これだと、

ステップメールやセミナー資料など、
集中的に作りこまなきゃいけないタスクが
ちっとも進まないんです。




だから、

「この日はステップメールを3話連続でつくろう」

「この日はセミナー資料を半分終わらせよう」

と決めて、予め時間を取っておくんです。




この効果は絶大ですよ。




ニューヨーク大学のある心理学者によると、

「いつ何を行うかを事前に計画すれば、
 達成率は40%も上がる」

という研究結果があるくらいなのです。



なので特に、

大きな作りものがあるときは、
ぜひ、事前に「やることを決めて」
やってみてください。





2)タスクを関連づける

これは先述の半日でメルマガを
8本書いた裏技なのですが、

実は単純なことです。



どうやってやったかというと、

そのメルマガ(ステップメール)をつくる前に、
私はプロモーション用の
動画シナリオを書いていたんです。



動画シナリオって、
結構、つくるのが大変です。


30分くらいの動画は、
文字にすると大体12000文字。


メルマガにすると、
約6本分ですね。



当然、これをやると、
頭の中はその内容でパンパンになります。



そして、
そんなパンパンな状態をつくっておいた直後に、
このメルマガを書く日をつくっておくんです。



するとどうなるか?



頭の中にパンパンに詰まった情報は、
出しどころを探していますから、
すごい勢いで筆が進むようになるわけです。




私もステップメールをつくるような時は、
大体、このようにタスクを関連付けて、
まとまって片づけるようにします。



こうすると、
とにかく仕事は早くなるのです。



ぜひ、騙されたと思って、
やってみてください。



今まで、
なんであんなに時間食ってたのかな?
と思う位、仕事が早く進みますから。





3)詳細な目次をつくる


最後に、
ステップメールなどは特に、
最初の目次立てが非常に重要です。



ところが、
多くの人はこれをやらない。。。



気の向くまま、
なんとなーく筆を進めています。



もちろん、
日々のブログやインスタなら、
それでもいいんです。




でも、
1日で終わらないステップメールや
セミナー資料は、

これをやると、
内容がズレてしまうんです。




その日その日で「気分」がありますからね。

でも、ステップメールもセミナーも
やっぱり筋道が大事です。



だから、どうしても、
目次は必要不可欠なんです。




私が8本のメルマガを書いた時も
事前に目次をつくっていましたよ。




だから、
その目次に沿って、
淡々とつくるだけだったんです。



「えーと、次は何を書こうかな?」



な~んて、ムダな時間はゼロですから、
途切れなく、次のメルマガを書ける。




こんなふうにすれば、
数日で20話くらいのステップメールだって、
ちゃーんと作れるようになるんですね。





このように、

ステップメールや特典制作など、
コンテンツをつくるスキルというのは、
これからどんどん重要になってきます。



あるところまでは結果を出せても、
「どうしても次に行けない!」

ときの最初のカベは、

「コンテンツ制作のスピード」

です。


※ちなみに、その次は「お金の投資」、
 その次の次は「人への投資」です。



でも、もし、

6時間かかるコンテンツ制作が
1時間で済んだら??



あなたの可能性は、
限りなく広がると思いませんか?


 

自分の可能性を広げる方法を

具体的に知りたい人は

今すぐチェックしてください。


↓ ↓

 

▼『高額ブランディング』
~7日間集中スターターキット~







では、また!





============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。

 

 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト