「次」に行くには、「今」できてないことを直視すること | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




「これ以上、どうやったら、
 ビジネスを伸ばせるのかな?」



あなたはこんなことを
考えたことはありませんか?




たとえば、

・低額セッションに予約が入るのは良いけど、
 これじゃ、あっという間に限界が来てしまう

・高額の個人セッションで600万位は売り上がるけど、
 マンツーマンではもうこれがいっぱいいっぱい!

・少人数で講座はやっているが、
 毎回、数名の受講生を集めるので精一杯。
 どうやったらもっとラクに受講生を集められるかな。

などです。



いかがでしょう?



あなたは上のどれかに当てはまりますか?



今日は、
一つずつ、これらの課題について
お話ししますね。




まず、
人数的に一番多いのが、
低額セッションに限界を感じている人です。



1万円の単発セッションをやっていたら、

たとえ予約でいっぱいになっても、
死ぬほど忙しくなるし、

単発だからクライアントの変化も
イマイチわからない。



この段階の人が次に行くには、
まずは高額中心のビジネスに切替えることです。



ここで課題になってくるのが、

『いかに売れる高額プログラムをつくれるか?』

です。


・高額の仕方がわからない
・高額にするのが怖い

といったことが出てきますが、
ココをいかに早めに突破するか?で、
向こう2~3年は変わってきますね。





次に来るカベは、
マンツーマンの限界です。



セッションも何とか好評だし、
それなりに収入も増えてきた。


でも、

マンツーマンだともう一歩やりがいがないし、
講座風景をFacebookに上げている人を見ると、
楽しそうで羨ましい。


私もやってみたいな!


こう感じてくる段階での大きな課題は、
スケジューリングです。



もちろん、

集客の問題や講座カリキュラムを
どうすれば良いか?
という問題もありますが、

実は、

スケジューリングの課題の方が、
大きいんです。




なぜかというと、

・講座日程が決められない

・個人セッションより大変になる
 集客の段取りが組めない

など、仕事が前に進まないからですね。



私、ここで躓いている人、
たくさん知っていますけど、

これはもう、
覚悟して向き合うしかないですよ。



逆に言えば、

スケジューリングができると、
自動的にやることが明確になるので、

実際、

集客にも気合が入るし、
カリキュラムなんかも、
いつの間にかできるものなんです。



時々、
スケジューリングなんかしなくても、
徹夜で仕上げればOK!

という人もいますが、

徹夜や追い込まれるのがイヤなら、
やっぱり予定をしっかり立てることです。


これさえできれば、
10人、20人・・の講座だって、
普通にこなすこともできますよ。





そして、
少人数の講座はやっているけど、

普通の募集だけでは、
これ以上、集客できない・・・

という場合は、
何が課題かというと。。。




これは・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




これは、



コンテンツをつくる力



です。



コンテンツといっても、
いくつかパターンがあります。



ひとつ目は、
LPのコピーや
プロモーション動画などのコンテンツです。



これが作りこめないと、
広告を仕掛けるわけにもいかないし、

ライブをやるにしても、
新規層に知らせづらい、
ライブ後の案内がショボい、
などで、集客効率がかなり落ちてしまいます。


また、

プロダクトローンチにトライするにしても、
ココのつくり込みができないと、
中々前に進みません。




ふたつ目は、
インスタやYouTubeなどが「跳ねて」、
グン!と収入が上がるパターンです。


でも、こちらも、
投稿のクオリティが圧倒的に高いなど、
やっぱりコンテンツの力があるんですね。





結局、

周りから一歩突き抜けて売れていく人は、

「コンテンツ」

という、不特定多数の人に、
楽しんでもらうものを提供するから、
ビジネスがグン!と上向くんです。



コンテンツなんて苦手だから、
誰かに頼めば良い・・・としても、
当然、お金はかかるし、
それが出せないなら自分でやるしかない。。。



投資で儲けたいのなら、
タネ銭ができるまでは自力で何とかする!

というのは、
こういう仕事でも同じなんですね。





というわけで、

現状に限界を感じるのなら、
今、できてないことを直視してみましょう!



そういう課題がわかれば、
後は、その乗り越え方を取り入れるだけです。


わからなければ、
必要な講座を探して行けば良いんです。



「次」に行くには、
必ず「ルート」がありますから、
ぜひ、今できてないことにむきあってみましょうー!

 

 

ビジネスの限界突破をしたい方のために

7日間で学べる無料の学習サイトをつくりました。
 

 

 

時間やお金、労力を無駄にしないで

売れる高額プログラムをつくれるチャンス!

 

成果を確実に出していきたいなら、

この機会を見逃さず、ご活用ください。


 

 

『高額ブランディング』

 ~7日間集中スターターキット~
 




このスターターキットは、

7日間にわたって、
あなたのビジネスを高額にするために
必要な動画とメールが順々に学べるようになっています。


<主な内容>

[Day1]超細密ビジネス完全ロードマップ(フェーズ4まで)

[Day2] 時間の使い方を変えて 収入を10倍にする方法

[Day3]一瞬で欲しいと言われる20秒コンセプトのつくり方

[Day4]世界観で売れる!ブランディングHPのつくり方

[Day5]AI時代の選ばれる秘密! ブランディングの教科書

[Day6]あなたのスキル・経験が100倍で売れる100のチェックリスト

[Day7]自分に合う起業塾の見分け方!



これまでリリースした特典も併せて、
まとめて学習できますので、

高額ブランディングしていきたい!
という方はぜひ登録してください。
 

 

 

 

 

また、
内容は順次、追加していく予定ですが、
まずは集中して学習してくださいね!

 




では、今日はこのへんで。



============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。


 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト