募集しても反応がない「真の原因」 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




一生懸命、準備をして、
よし!と募集した体験セッションが、

反応ゼロ・・・!!


という経験、
したことありますか?(笑)



ありますよね?



ハイ、私も何度もあります。



いつぞやは、
渾身の力を込めてつくった、

「フロントセミナーマル秘大作戦」

というふざけたタイトルのセミナーを募集したら、
だーれも来なかった・・・ということもありました。



また、

体験セッションを募集しても、
ゼロのときはゼロだし、

散々、予告した新セミナーでも、
1件申込みの後、結局キャンセル!

ということもありました(笑)。



最近は、

集客がうまく行かなくても
かなり慣れてきて、
募集していたことを忘れたります。


誰も来なくても、
次の企画を考えればイイや!

というわけです。




でも、

募集して何の反応もなかったら、
普通は落ち込みますよね。



落ち込み方は人それぞれですが、
酷いと全ての手を止めてしまう人も
いるくらいです。



それくらいで落ち込んでいたら、
この先やっていけないのですが、

実は、

何かの募集がうまく行かないというのは、
すごーく単純な理由なんですよ。



それはコレです。



コレがわかれば、

今後、集客する際、
何にチカラを入れるべきかが、
わかるようになると思います。
↓↓
https://youtu.be/Bl81YnbS8Ow





そしてさらに。



中級者レベルの話ですが、

集客の数というのは、
実は予測できるものです。



募集を開始したら、
何日後に大体、どれ位の申込みが入るのか。



私もおおよそですが、
予測しながら行動しています。



しかも、
その中から契約がどんな推移になるかも、
大体わかるんですよ。




それはなぜか?




・・・




・・・




・・・




それはですね、

過去の数値から
傾向を割り出しているからです。



なので、
募集開始3日目になって、

あれー?申込みが入らないなぁ・・・となっても、
あまり慌てずに済むわけです。



こうなると、
精神的にもラクだし、
ゆったり構えていられるんですね。




では、

どんなふうに数字を取るのか?




すいません。



それは上級コースじゃないと教えません。



なぜかというと、
お伝えしても、

自分で数字を取らないと、
ふーん・・・で終わりか、

数字の表に
目がチカチカするだけだからです。




こんなふうに、
集客というのは、
終わりのない世界だし、
奥も凄く深い。



それなのに、時々、

何とか高額契約が獲れるようになったら、
「大体、わかった」的な顔を
する人がいるんですけど、

とんでもない話です。




たとえあなたが、

「私はそれほど稼がなくても良い」

と思ったとしても、


・もっと効率的な仕事のやり方はあるし、

・稼いだお金の使い方も奥が深いし、

・当りコンセプトだって時代と共に変わります。



私はこの程度で良い・・・、

と思った瞬間から、
落ち目になりますからね。




集客に終わりはなく、
商品に完成もありません。




常に成長を心掛けて、
それを楽しむくらいが
ちょうど良いんですね。




というわけで、

暑くてダレている人多いですが、
こういう時こそ、

計画倒れにならないよう、
こちらで時間をデザインしてみてください。

↓↓


 

 

 


正しいやり方で

売れる高額プログラムをつくっていけるよう

7日間で学べる無料の学習サイトをつくりました。
 

 

 

時間やお金、労力を無駄にしないで

成果に結びつく成果を出していきたいなら、

このチャンスを見逃さず、ご活用ください。


 

 

『高額ブランディング』

 ~7日間集中スターターキット~
 




このスターターキットは、

7日間にわたって、
あなたのビジネスを高額にするために
必要な動画とメールが順々に学べるようになっています。


<主な内容>

[Day1]超細密ビジネス完全ロードマップ(フェーズ4まで)

[Day2] 時間の使い方を変えて 収入を10倍にする方法

[Day3]一瞬で欲しいと言われる20秒コンセプトのつくり方

[Day4]世界観で売れる!ブランディングHPのつくり方

[Day5]AI時代の選ばれる秘密! ブランディングの教科書

[Day6]あなたのスキル・経験が100倍で売れる100のチェックリスト

[Day7]自分に合う起業塾の見分け方!



これまでリリースした特典も併せて、
まとめて学習できますので、

高額ブランディングしていきたい!
という方はぜひ登録してください。
 

 

 

また、
内容は順次、追加していく予定ですが、
まずは集中して学習してくださいね!

 






では、また!



============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。

 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト