私が会社勤めから収入UPの独立ができたのは、これをやったからです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月です。



先日の土曜日は、
『みんなでつくる!ヒット商品会議』でした。


このセミナー、
前身の内容の時も含めると、
今年で5年目を迎えるセミナーなのですが、

色々なセミナーをつくったせいで開催頻度が減り、
今年初開催で最後になってしまいました(笑)。



また今回、
ポジショニングの説明パートを入れたのですが、
ちょっと難しかったですね;;;汗


良い商品をつくっても
売れる/売れないを分けるのは、
このポジショニングにかかっているのですが、

実際、その大切さを実感できるのは、
つくった商品が売れ出した後です。


でも、それでも最初に頭に入れておいた方が良いから、
今回、説明したわけです;;;(←言い訳・笑)



というか、

最近、ちょっと詰め込み過ぎと感じているので、
次回以降のセミナーは、
もう少しテーマにフォーカスしてやろうと思っています。



で、次回の主なテーマというのは、



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



「夢を夢で終わらせない方法」・・・です(笑)。



あ、その詳細を説明する前に、
土曜日のセミナーの感想です;;;


---

芳月さんとははじめてお会いしましたが、
思っていた以上にアイデア、キャッチコピー、
またノウハウなどを出されていて驚きました(笑)。

これまで感覚やイメージだけでやってきたのですが、
今回のセミナーで、イメージを言語化して、
仕組み化していくプロセスを知れたのは大きな収穫でした。

また、こういう事は一番苦手でずっと避けていたのですが、
これを機に向き合う事に決めました!
私のセッションを必要としている人に届けるためにも、
ビジネスの仕組み化に取り組みたいと思います。

(40代女性 セラピスト K.T様)



考えていたターゲットやコンセプトが、
自分の経験ややりたい事とズレていたのがわかって良かった。
売れそうだからと安易につけたネーミングは、
実際、思い入れがないこともよくわかった。

やってきた事、やりたい事の中から、
競合と被らないポジションを見出すのは難しいと思うが、
ここを突破することの大切さもよくわかった。

他のセミナーや塾との違いは、
具体的なフィードバック、多様な切り口や事例、
自分では思いつかないネーミングセンスや盲点などが
沢山あったことだった。

(30代女性 OL K.K様)



事前メールの課題は難しかったですが、
考えるべきポイントがわかった良かったです。
また、他の方のボードセッションからアイデアを得たり、
プロフィール、コンセプト、商品の関係もよくわかりました。

商品設計について、論理的に体系立てて説明してもらえる点が、
他のフワっとしたセミナーとの違いです。

(40代女性 花療法士 M.W様)



散らかっていた知識やノウハウ、
やりたい事ややれる事を整理するヒントが、
いくつももらえました。

ボードセッションでは、
他の参加者からの意見もとても参考になり、
自分の頭だけでグルグル考えているより、
スムーズに整理ができそうです。

自分が当たり前としてやって来た事が、
価値として焦点が当てられた事に驚きました。

(40代女性 銀行員 Y.N様)

---


あなたも夢とか目標とか、
未来を色々考えますよね?

来年の〇月までに独立!とか月収〇円!とか、
あるいは、連続セミナー開催!とか、TEDでプレゼン!とか。



でも、それは「こうなったらいいなぁ」程度の想いでは、
中々、現実にはなりません。


なぜなら、「こうなったらいいなぁ」というのは、
あなたがそれを夢として捉えているからです。

(夢を見るときはテンション上がりますが)


夢と思っていれば、
あなたの潜在意識もその夢を
また夢として見させるようにするわけです。




だからもし、何かを現実にしたい!と思うなら、

・いつまでに、
・何を、
・どのように、

というふうに、
欲しい未来までのプロセスを細切れに描けば、
夢は現実に近づいていくわけです。



何か、よくある自己啓発のようですが(笑)、
話はもっと単純なことです。


それは、スケジュールを引けば良いのです。


※私が独立できたのも、
 このスケジューリングのお陰なのです;;



スケジュールを引くというのは、
その未来を現実として捉えることです。



すると、あなたの潜在意識は、
それを現実と捉えたから、
それが現実になるように、
様々な課題をあなたに突きつけてきます。


現実にするために、
アレをやって、コレをやって・・・。


わー、やることがいっぱいだー!



・・・と思っていることが、
夢が現実に変っている証拠なんですよ(笑)。



でも実際、スケジュールがうまく引けない、
引いたスケジュール通りにいかない、
という人は少なくない・・・。


だから、

未来を現実にする確率を上げる、
『超!スケジューリング術マスター講座』を
開催するわけです。

▼メルマガから募集しています。


手前味噌ですが、
私は広告会社に勤めていた時、

デザイン、調査、企画など、いくつもの施策を組み合わせて、
数ヶ月かけて進めるブランディングプロジェクトなどを、
ピッタリ予定通りに進めたり、


もともと90分予定のプレゼンが、
急遽60分に変更になっても、
秒針までピッタリ60分で終わらすなど、

スケジューリングには結構、自信があります(笑)。




というわけで、

いつも計画倒れになってしまう、
未来に至るプロセスの描き方がわからない、
ついダラダラと時間を浪費してしまう、

という方は、是非、お越し下さい。

このワザが身につくと、
ホントに現実が動き出しますよ!

▼メルマガから募集しています。

では、あなたのお越しをお待ちしております!

 

 


あなたのポジションづくりは、こちらのチェックから始まりますよ。

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

細はこちら