芳月です。
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※メルマガでは、ブログ非公開情報が届きます。
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金曜日は、
先頃、ガンで入院していた母の
退院後、初通院(付き添い)でした。
退院してすぐは、
あまり動けない状態でしたが、
今回の検査で、マーカー値が入院前の35から5.9まで下がり、
経過は中々、良好です。(※基準値は5.0)
まぁ、少しはホッとしますね;;;
3月中旬から先月半ばまでは、
仕事の集中力、特にひらめきや企画系のセンサーが、
パタッと閉じていましたが、
少しホッとしたせいか、
ここに来て、またまた復活気味です。
というか、
長丁場のライフワークで、
「次の事を全く考えない時期」があったとしても、
今やっている仕事が「本当の自分」へのプロセスであれば、
むしろ、そういう時期があるからこそ、
深みや説得力、次のアイデアの源泉として、
自分に戻ってくるんですね。
必要な気づきというのは、
仕事が忙しいとか結果が出るのとは、
また別次元で動いています。
その波を如何にキャッチするか?
それが未来をつくる大事なセンサーというわけです。
さて、
先日、メルマガ読者様限定の
「1-2-3!強みポジションコンサルティング」に
お申込みされた方から、早速、感想を頂いています。
この「1-2-3!強みポジションコンサルティング」は、
強みポジションシートの項目に答えることによって、
・色々ある強みの何を生かすべきか?
・どんなポジションを狙って行けば良いのか?
に自然と気づけるようになっているのですが、
シートを埋めた上でセッションするので、
90分が効率的、かつ、すご~く濃くなります。
<お客様の感想>------
とても濃い、あっという間の90分でした。
短時間であんなに物事がクリアになっていくなんて・・・。
セッション後は、静かな感動と安堵感に包まれていました。
私は、この2年間、自分はまだ時期じゃないと、
勝手に理由をつけてお申し込みしなかったのだと思います。
もっと早くにセッションをお願いしていたらよかったと
思いました。
また今日、ポジショニングや継続セッションのコンセプトなどが
少しずつ研ぎ澄んできて、それによって、
「私は、こんなことをやりたかったんだ!」という純粋な想いが
蘇ってきました。
(モヤモヤが大きすぎて、その純粋な想いをしばらく忘れていました。)
セッションを受けて、何かヨガをやったかのように、
心身がホッとしております。
また、その後のプロフィールは、
過去2年で10回位書き直したのですが、
ずっと要点がわからずにいました。
それが今回、プロフィールがこんなに早く
仕上がりつつあることが信じられないほどです。
(セラピスト Y.N様)
※「1-2-3!強みポジションコンサルティング」は、
メルマガ読者様限定の募集です。
今月はあと1名様です。
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まず、短時間でクリアになったのは、
2年の間、コンセプトやポジションについて、
沢山考えて来たからですね。
だから、一見、何の成果を出せていないような期間でも、
一生懸命考えていれば、
それは決して無駄ではないということです。
また、何もない所から、
何かをカタチにするのは、
その「規模」によって、
現実化するまでの時間がかなり異なります。
コンセプトやポジションとなると、
規模としてはかなり大きく、
やっぱり2年くらいはかかるはずです。
反対に、日々のブログやメルマガとなると、
一日でカタチになりますよね?
では・・・
あなたが今度、
セミナーをやってみようと思ったら、
はたしてどれ位の時間を見積もっておけば良いでしょうか?
1ヶ月?
2ヶ月?
3ヶ月?
もちろん、
人それぞれの進捗度合いやスキルによって、
答えは異なりますが、
一般的に考えると、2ヶ月は考えておいた方が良いです。
というのは、
参加者のスケジュールを考慮すると、
応募から開催までは1ヶ月程度は欲しい所で、
そうなると、
開催1ヶ月前には告知文ができてないといけないし、
効果的な告知文を書くには、
セミナーで何をやるのか大体決まっていないと
いけないですよね?
今、6月の初旬ですが、
セミナーの中身を考えて、
月内に何とかカタチにしたとすると、
告知は7月の初旬。
すると、開催は8月の初旬になります。
でも、8月初旬は夏休みで旅行に行く人も多く、
集客がちょっと心配ですね。
さぁ、どうするか?
7月初旬に告知できそうか?
今、ノーアイデアだとしたら、
今月中にアイデアをひらめいて、
カタチにできるのか??
そんなモヤモヤをクリアにして、
今後の顧客体験施策をクリアにするために、
「最強セミナーコンテンツ・企画実践講座」
を開催するわけです。
慌てて、客足が落ちる8月に
開催するよりは、
秋を目指して、コンテンツもしっかり作り込みたい!
段取り良く準備して、
日々の仕事とバランスを取りたいという方は、
是非、来て下さいね。
きっと、セミナーだけでなく、
あなたのブランドの今後についても
大きなヒントがつかめると思います。
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では、また!
こちらの自宅ワークキットでも、
セミナーの企画方法が載っています。
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▼【ビジネススタートアップ<自宅ワークキット>】
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・未来の時間の生み出し方
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こちらを辞書代わりに使って下さい。
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