2年以上迷い続けたことが、たった90分でクリアになるなんて信じられないほどです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月です。



---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

※メルマガでは、ブログ非公開情報が届きます。

---


金曜日は、
先頃、ガンで入院していた母の
退院後、初通院(付き添い)でした。


退院してすぐは、
あまり動けない状態でしたが、
今回の検査で、マーカー値が入院前の35から5.9まで下がり、
経過は中々、良好です。(※基準値は5.0)



まぁ、少しはホッとしますね;;;



3月中旬から先月半ばまでは、
仕事の集中力、特にひらめきや企画系のセンサーが、
パタッと閉じていましたが、

少しホッとしたせいか、
ここに来て、またまた復活気味です。


というか、
長丁場のライフワークで、
「次の事を全く考えない時期」があったとしても、
今やっている仕事が「本当の自分」へのプロセスであれば、

むしろ、そういう時期があるからこそ、
深みや説得力、次のアイデアの源泉として、
自分に戻ってくるんですね。



必要な気づきというのは、
仕事が忙しいとか結果が出るのとは、
また別次元で動いています。



その波を如何にキャッチするか?



それが未来をつくる大事なセンサーというわけです。





さて、

先日、メルマガ読者様限定の

「1-2-3!強みポジションコンサルティング」
お申込みされた方から、早速、感想を頂いています。


この「1-2-3!強みポジションコンサルティング」は、
強みポジションシートの項目に答えることによって、


・色々ある強みの何を生かすべきか?

・どんなポジションを狙って行けば良いのか?


に自然と気づけるようになっているのですが、
シートを埋めた上でセッションするので、
90分が効率的、かつ、すご~く濃くなります。


<お客様の感想>------

とても濃い、あっという間の90分でした。
短時間であんなに物事がクリアになっていくなんて・・・。


セッション後は、静かな感動と安堵感に包まれていました。
私は、この2年間、自分はまだ時期じゃないと、
勝手に理由をつけてお申し込みしなかったのだと思います。
もっと早くにセッションをお願いしていたらよかったと

思いました。


また今日、ポジショニングや継続セッションのコンセプトなどが
少しずつ研ぎ澄んできて、それによって、
「私は、こんなことをやりたかったんだ!」という純粋な想いが
蘇ってきました。
(モヤモヤが大きすぎて、その純粋な想いをしばらく忘れていました。)


セッションを受けて、何かヨガをやったかのように、
心身がホッとしております。


また、その後のプロフィールは、
過去2年で10回位書き直したのですが、
ずっと要点がわからずにいました。


それが今回、プロフィールがこんなに早く
仕上がりつつあることが信じられないほどです。

(セラピスト Y.N様)


※「1-2-3!強みポジションコンサルティング」は、

  メルマガ読者様限定の募集です。

  今月はあと1名様です。

------



まず、短時間でクリアになったのは、
2年の間、コンセプトやポジションについて、
沢山考えて来たからですね。


だから、一見、何の成果を出せていないような期間でも、
一生懸命考えていれば、
それは決して無駄ではないということです。



また、何もない所から、
何かをカタチにするのは、
その「規模」によって、
現実化するまでの時間がかなり異なります。



コンセプトやポジションとなると、
規模としてはかなり大きく、
やっぱり2年くらいはかかるはずです。


反対に、日々のブログやメルマガとなると、
一日でカタチになりますよね?




では・・・



あなたが今度、
セミナーをやってみようと思ったら、
はたしてどれ位の時間を見積もっておけば良いでしょうか?



1ヶ月?


2ヶ月?


3ヶ月?



もちろん、
人それぞれの進捗度合いやスキルによって、
答えは異なりますが、
一般的に考えると、2ヶ月は考えておいた方が良いです。


というのは、
参加者のスケジュールを考慮すると、
応募から開催までは1ヶ月程度は欲しい所で、

そうなると、
開催1ヶ月前には告知文ができてないといけないし、

効果的な告知文を書くには、
セミナーで何をやるのか大体決まっていないと
いけないですよね?



今、6月の初旬ですが、
セミナーの中身を考えて、
月内に何とかカタチにしたとすると、

告知は7月の初旬。

すると、開催は8月の初旬になります。


でも、8月初旬は夏休みで旅行に行く人も多く、
集客がちょっと心配ですね。



さぁ、どうするか?

7月初旬に告知できそうか?

今、ノーアイデアだとしたら、
今月中にアイデアをひらめいて、
カタチにできるのか??


そんなモヤモヤをクリアにして、
今後の顧客体験施策をクリアにするために、

「最強セミナーコンテンツ・企画実践講座」

を開催するわけです。


慌てて、客足が落ちる8月に
開催するよりは、

秋を目指して、コンテンツもしっかり作り込みたい!

段取り良く準備して、
日々の仕事とバランスを取りたいという方は、

是非、来て下さいね。



きっと、セミナーだけでなく、
あなたのブランドの今後についても
大きなヒントがつかめると思います。



▼【あと3名】『最強セミナーコンテンツ・企画実践講座』
 ↓↓↓(とりあえずクリック)
 詳細はこちら


では、また!





こちらの自宅ワークキットでも、
セミナーの企画方法が載っています。

↓↓↓

▼【ビジネススタートアップ<自宅ワークキット>】
  
 <主な内容>

 ・未来の時間の生み出し方
 ・売れ続ける仕組みの構築手順
 ・コンセプトワードの探し方
 ・ステップメールの意義と作り方
 ・フロントセミナーの仕掛け方、他

 ※60分セッション付きです。

 

 詳細はこちら



セミナーアイデアをひらめくために、
こちらを辞書代わりに使って下さい。

↓↓↓

▼【企画で勝負している人のアイデアのワザ】

 <主な内容>

 ・アイデアをストックする11の小技
 ・アイデアを発想する20の行動習慣
 ・アイデアを言語化する13のコツ
 ・アイデアを企画にする17のスキル、他

 

 詳細はこちら
 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ

 ↓↓↓
 詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。