一時的な成果が出ても、それが続かない理由 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。

 

 

 

---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

---  

 

 

 

質問です。


 

あなたは、なぜ、せっせとブログやメルマガを
書いているのでしょう?

 


「そうしないと、読者が離れてしまうから」

 

「集客基盤を強くする必要があるから」

 

「自分や自分がやって来た事を浸透させるため」

 

「良いビジネス習慣をつくる必要があるから」

 

・・・

 


色々ありますよね?

 

 

あなたはどれですか?

 

このような「理由」がありますか?

 

 

 


もし、あなたが、
そんな「理由」があるのだとしたら、
実は、ちょっと書く事に疲れたりしていませんか?(笑)

 

 


私、かれこれ5年くらい、
こうして何かを書いて発信していますが、

 

そう言えば、
あまり集客のためとか、
読者を引きつけておくためとか、
あまり意識していませんでした。

 

 

 

じゃ、何で書いているのか?

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 

 

それは、

 

 


---------
書きたいからです。
---------

 

 

 

もちろん、


書く事の効果とか、
マーケティング的な意味とか、
たくさん発信してきました。

 

 

 

でも、究極は、ただ、

 

「もっとスゲ~事を書いてみたいなぁ」


「書いて反応をもらって、嬉しくなりたいなぁ」

 

と思っているだけなのです。

 


だから、書く事に疲れるという事は
この間、一度もありません。

 

 

そりゃ、そうですよね。

「やらなきゃ」という義務感がないんですから。

 

 

 

というか、


今、あなたがやっている仕事は、
どうしてやっているんですか?

 


「食っていくため?」

 

「1円でも多くの売上を上げるため?」

 

「ライバルに勝つため?」

 

 

 

これも同じ事ですね。

 

 


その仕事を


「やらなきゃ」なのか、「やりたい」のか。

 

自分は、「売れなきゃ」なのか、
「ただ、それがやりたい」のか。

 

「うまく行かなきゃ」なのか、
「ただ、喜びを味わいたい」のか。

 

 

この両者のどちらに、
あなたは立っているんでしょう?

 

(両者の間もあるけど)

 

 

 

ここまで話したら、
もう、流れはわかると思いますが(笑)、

うまく行くのは、当然、後者の方です。

 

 

 

前者は、一時的には成果が出ますが、
長く続けられないんです。

 

 


実は、この話、
ある方から聞いた話ですが、

 

私もずっとそう思っていたし、そう言えば、
Dr.ディマティーニの本にも書いてありました。

 

 

 

また、先の通り、
私も「書く事」でそれを実感しているし、

あなたもきっと、特に理由もなく、
ただ、それをやりたいというのが、
あるはずなんです。

 

 

 

これなんです、

 

この「やりたい」だけに純度を上げていく感じ。

 

 


でも、そう言われても、
怖い事なんですよね、
やりたい事だけやるっていうのは。

 

 


やりたい事だけやったら、
集客基盤が弱くなるんじゃないか。

 

やりたい事だけやったら、
売上が落ちるんじゃないか。

 

やりたい事だけやったら、
嫌われるんじゃないか。

 

 

実際、一時的に本当にそうなる(笑)。

 

 


すると、「ほら!」とますます怖くなって、
どんどん、やりたい事が出来なくなる。

 


で、結局、「やらなきゃ」を繰り返すわけです。

 

 

売れていても、幸せそうに見えない人は、
大体、「やらなきゃ」にハマって、
抜け出せなくなっているんです。

 

 


以前、「オレくらいになると、失敗できない」
なんて豪語している人がいましたが、
それも同じ症状ですね。

 

 


それで私、今年、一番意識したのは、
このどれだけ純度を上げるか?です。

 

 


多分、今までより40%くらい、
できるようになりました(笑)。

 

 

今まで、サラリーマンのような働き方で、
仕事を捉えていた事もわかったし、
隙間を埋めるように仕事をしていましたが、

そういうの、止めたんです(笑)。

 

 


でも、結局、大丈夫でしたよ。

 

 

 

 

大事なのは、
「短期間で成果が出る」事じゃないですよ。

 

本当にやりたい事を末永くやれる自分になる事です。

 

 


やりたい事なんてチープな言い方ですけど、

実は、「それじゃダメ」という前提意識があるから
怖くて中々出来ない。

 

 

そういう自分を「変える」事から始めるんです。

 

 

やり方なんて、
どこかのビジネス塾にでも行けば、
教えてくれます(あ!私もお伝えしています・笑)。

 

 


でも、それを100%以上に稼働させるには、
こういう前提意識を変えることです。

 

 

一時的にうまく言っても、
続かなきゃ、意味ないですもんね。

 



 

 

 

 

独立への道は、こちらにまとめてあります。

 

 

 

こちらでも、コンセプトから売れ続ける仕組み全体まで網羅しています。

 

 

 

無理をできる!に変えるには、 アイデアを出す力が欠かせません。

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

詳細はこちら