派手なセッションゴールをぶち上げるのが怖いんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。

 

 

 

---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

---

 

 

 

自分のバックエンド商品でも、
セミナーでも、

 

そのプログラムを受けたらどうなるか?


そのセミナーを受けたらどうなるか?

 

をコトバにするのが、
一番、シンドイと思いませんか?(笑)

 

 

これがいわゆる、
セッションゴール(=アフター)ですね?

 

 

セミナーや単発セッションならともかく、
特にはじめてバックエンド商品をつくる時、
こんな感想をお客様から頂きます。

 


それは、

 

「まだ、継続セッションの経験がほとんどありません。
 派手な事をぶち上げておいて、
 うまく行かなかったら、どうしましょう?」

 

「ここまでは過去に経験はあるのですが、
 それから先を継続セッションでやったことがないんです」

 

と言うヤツです。

 

 


まぁ、はじめて創るときは、
大体、このような気持ちになるものですね。


もちろん、私もなりましたよ(笑)。

 


独立していないから、
独立とか起業とか言えない。

 

でも、それじゃ弱い。
でも、今はコレしか言えない・・・。

 


何とかして言いたい気持ち、
言っても出来なかったらマズイという気持ち、

そんなのがグチャグチャになって、
商品設計のスピードが鈍ってしまうわけです。

 

 


でも、結論から言いますと、

バックエンド商品のセッションゴールは、

今のあなたの力量の
3割増し位をぶち上げた方が良いです;;;

 


セッション未経験でも、
できます!そうなります!と言うんですよ。

 

 


怖いでしょ(笑)。

 

 

 

怖いと尻込みする前に、
なぜ、そう言った方が良いのでしょう?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

その方が、
お客様から選ばれるから?

 

 


その方が、
ライバルに差をつけられるから?(笑)

 

 


まぁ、そんな事が全くないとは言いません。

 

 


時々、戦略的に、
周りができないようなゴールをぶち上げて、

私しかできないぞ!とアピールをして、
目立つため(=認知効率を上げるため)、


ライバルの振り切るため(=戦意喪失を図るため)に、
やってくる人もいます。

 


中には、3割増しどころか、
10割増し位の人もいますよね?(笑)

 

 

でも、それをやる本当の理由は、
背伸びでも客を取りたいからでもないですよ。

 

 

本当の理由はですね、

 

 

未来の自分を先取りするためです。

 

 

 

数ヶ月後には、
言ったゴールにお客様を連れて行ける
自分になるんだ!という宣言をして、
そのように自分を動かすわけです。

 


(ある意味、アファメーションですね・笑)

 

 

 

これ、逆を考えてみると、
この意味がよく分かりますよ。

 

 

例えば、もし今、あなたが、
商品設計をしているとして、

100%できることしか言わないとしたら、
3ヶ月後、その商品はどうなると思います?

 

 


多分、3ヶ月後のあなたは、
今より、学び、考え、経験を積み重ね、
今より楽勝でできる事が確実に増えます。

 

 


すると、

100%できる事だけでつくった商品は、
3ヶ月後には楽勝になりすぎて、


「物足りない」「競争力のない」モノに
映ってしまうわけです。

 

 


それじゃ、
頑張ってつくっても、
すぐにやり直しですよね?

 

 

だから、最初からある程度、
未来を先取りするんです。

 

 


また、その方が、
つくったモノももっと輝きますよ。

 


「これができりゃ良いけど、
 どうしようかな?」

 

と迷うことは、
エイヤ!っと、入れてみましょう!

 

 


その思い切りの良さは、
未来の顧客に響く事、間違いなし!です。

 

 

 

 

コンセプトのつくり方は、こちらにまとめてあります。

 

 

こちらでも、コンセプトから売れ続ける仕組み全体まで網羅しています。

 

 

無理をできる!に変えるには、 アイデアを出す力が欠かせません。

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

詳細はこちら