人生を賭けてやる事をコトバにする意外な方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

---


あなたもきっと、
私が人生をかけてやっていくことはこれだ!
という事をカタチにしたいですよね?


はい、私もです。


私もずっと考えてきました。


その人生をかけてやっていくことの在りかは、
何度もお話している、
自分の当たり前の中にあります。



ところが、この「当たり前」はとても厄介です。


当たり前とは、長年、積み重ねてきた
経験、コツ、勘といった感覚的なもので、
これを言葉にするのはメチャメチャ難しい。



どういう事かというと、

まず、例えば、
あなたが車を運転するなら、
その方法は何とか説明できますよね?


キーを入れて、
ブレーキを踏んで、
サイドブレーキを外して・・・


こうやって説明できます。


私も、独立起業のやり方については、
この車の運転方法のように事細かく説明できます。

もちろん、これはこれで価値があるし、
私もこれを詳細な手順にした結果、
多くの方々からお申込みを頂きました。


※因みに、その詳細なやり方はこちらに全て書いてあります。



では、今度は、
車を“うまく”運転するやり方を説明して?

と言われたら、何と説明しますか?


・・・


・・・


・・・


ほら。


・・・


困るでしょう?(笑)


・・・


私も困ります。


うまく説明できません。


私は20年以上にわたって、
企画の仕事をしてきましたが、
どうやったらアイデアが浮かぶの?
と言われると、答えにとても困ります。


なぜなら、思いついちゃうからです。


車を“うまく”運転するというのも、
これと同じという事ですね。



でも



多くの人は、
この“うまく”を知りたいんです。



それで、です。



コンセプトや商品をつくるために、
自分の当たり前とは何か?と、
う~んと考えるでしょう?



う~ん



う~ん



う~ん



わからん!



そういう時、

ひとつ、見落としている事がありますよ。



それは何かというと、

あなたの当たり前に近しい、
類書を探す事です。



意外な話ですが、

あまりにも自分にとって当たり前だと、
その手の本を読んでいないという事もあります。


実は私も、これまで企画関係の本は
あまり読んで来なかったんです。


なぜなら、
当たり前で面白くないからです(笑)。


でも、真剣に当たり前を言葉にしようと思ったら、
やっぱり読んでおく事です。



するとね、


その類書の中に、
感覚だけで片付けて来た事が、
伝わる表現として載っているじゃないですか。


これを見逃す手はないですよ。



本を読むというのは、
頭と心に栄養を与えるためだけに
あるのではありません。


本は、あなたの当たり前を
価値として表す「材料」としても、
そこに存在しているんです。



大事な事は、
本を消費として捉えているか?

それとも、
何かを生み出すための材料と捉えているか?

です。



どうです?


改めて、類書を探してみよう、
という気になったでしょ?(笑)



いいですね。


では、探しましょう。



もし、あなたの当たり前が、
何だかわからないけど売れてしまう事だったら、
セールスの本を片っ端から読んでください。


アマゾンで一度に数冊くらい買って、
1時間でななめ読みしましょう。
(参考になる所は付箋紙を貼っておくと良いです)


すると、

「お!これは良い事を言っているな。
 私のやってきたことと同じだ」

「な~んか、どれもこれも一緒だな。
 確かに私のやってきたことも載っているけど、
 肝心な○○はどこにも書いていないぞ」

という事がわかってきますよ。


こうやって、周りから探す行為こそが、
本当の意味での当たり前を棚卸す事です。



もし、コンセプトや商品設計に悩んでいて、
まだやっていなかったら、
是非、やってみてくださいね。


“うまく”のレベルは、
“方法”のレベルでひと通り顧客を取らないと、
中々、到達しないので、
まずは、“方法”レベルで構わないですよ。



何でもそうですが、
最初からホームランを狙わずに、
コツコツとヒットを狙いましょう。


本当の勝負は、
小さなヒットを打った、その後からです!



方法レベルのコンセプトのつくり方から、それをどうやってビジネスにするかは、
こちらに手順化してあります。



 ↓↓↓

---


▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---


▼「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」



★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。



★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
 詳細はこちら

 92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座の
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 



★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら