私には無理と思うと、本当に無理になりますよ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



▼【新着】今回の動画は
『独立起業までどれくらいの期間がかかるのか?』
 こちらからどうぞ!




▼誰も教えてくれなかった
 コンセプトづくりの秘密が書いてあります。
 こちらからどうぞ!


" target="_blank">こちらからどうぞ!




▼誰も教えてくれなかった
 コンセプトづくりの秘密が書いてあります。
 こちらからどうぞ!




世の中には、
自分の常識では考えられないような事を
やってのける人、いますよね?


何もオリンピック選手レベルでなくても、
周りにはすごい!と思う人は沢山いると思います。


もちろん、私もまわり人によく感じているし、
テレビの向こう側にもいっぱいいます。

15分でメルマガを書いちゃう人。
1年に本を10冊出す人。
年間200本の講演をする人。


もう、どうなってんの~??
と思います。


まぁ、レベルはそれぞれですが、
これから何かをやろうとして、
先を行っている人を見ると、
必ず、こういう事、思いますよね?



私も起業して、
色々な事を一人でやらねばならないので、
何でもスピーディにやってのける能力が、
もっと欲しい~!と思いますね。


でも、そう思い続けて、
亀の歩みでも、少しずつでもできるようになると、
色々な人から「どうやって、やっているの?」と
言われるようになりました。


もちろん、まだまだ私的には、
理想の1割にも達していませんが、
言われる事は言われるのです。



それで、ちょっと気づいたのですが、
この「どうやって、やっているの?」と聞く事です。

こういう純粋な好奇心で聞いてくる人って、
早晩、それができるようになっているという事です。



当たり前過ぎですかね?(笑)


でも、そうなのです。



というかね、
「私には無理」と思う人って、
こうやって聞かないんですよ。



凄いと思う人がその場にいたら、
絶好の聞くチャンスなのに、聞かない。

聞かずに自分の話をしている。


もったいないです。

私だったら、根掘り葉掘り聞きますね。
(興味がある事なら、ですが)



何かを目にして、
え~?そんなの無理~!と思う事って、
沢山あります。


独立を決意しても、
本当に市場があるのか不安だったり、
沢山のやる事を目の前にすれば、
ううう~、無理だ~!と思うのは当然です。


でもね、


ろくに調べもせずに、
無理と判断するのは、
自分で自分の可能性を
狭めているのと同じだと思うわけです。


調べるとね、

今、気づかない事、知らない事が
段々、わかってきます。


「そうか、そうやってやるのか。
 それならできるかも」

「こりゃ、思った以上に大変だ。
 これは長丁場になりそうだな」

「その手があったか。知らなかった!」


こんな事がわかってくると、
最初、無理だと思っていた事の
おぼろげな見通しがついて来るんです。


また、既に先を行っている人が、
何をどのようにやったのかも、
調べるほど、よ~くわかってきますよ。


すると、
無理⇒難しい⇒
可能性はあるかも⇒頑張れば何とかなりそう
と、その人達のセルフイメージに
どんどん近付いていきます。



よく、セルフイメージが低いから、
独立できないとか、
高い価格がつけられないと言われますが、

何の事はない、そういう人は、
こうして調べないから、
セルフイメージが元の低いままなのです。


どうしても、そこに行きたいのなら、
まずは調べてみる。

とてもそんな量をこなせないのなら、
それをこなしている人にやり方を聞く。

それにお金がかかるのなら、
払った方が絶対いいです。

一人で調べるより、
時間を大幅に短縮できますからね。



月収いくらなんて無理・・・
独立なんて無理・・・
と決めるのか、

今はわからずとも、続ければコンセプトができる!
やりたかった事は仕事にできる!
1年に本を10冊出せる!

と決めるのは自分です。



だから、まず決めるんです。


決めるとね、
潜在意識が動きだしますよ。


実現に必要な事を
自分の目や耳に届けようと
無意識の選択が始まるんです。


それを無理と自分で扉を閉めてしまうと、
無意識に「無理と思える事」が、
目と耳に入ってきますからね。


なので、安易に無理だと決めるのは止めて、
色々と探ってみましょう。

決めるのは、そこからでも遅くはないはずです。



---


▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---



▼お客様の悩みや望みをアイデアに変えるワザが書いてあります。




公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
6月にはamazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)