本当に自由になりたいのなら、嫌われる勇気を発揮しましょう! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月です。



---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---





質問です。


自分の仕事に影響を与えた本の著者って、
誰かいますか?


私が激しく影響を受けたのは、
次の3人です。


・ドラッカー(経営学)

・ピーターセンゲ(経営学)

・アドラー(心理学・自己啓発)


はじめて彼らの著作に触れた時は、
「おおおおおお~!」という感じでした。


あ、何やら難しい学問ばかりのようですが、
やっぱり私は、原則的な本が好きですね。


原則は、真理の公式ですから、
それに当てはめれば絶対にうまく行くものです。


でも実際、応用は難しい・・・。


それで結局、皆、
原則を忘れちゃうわけです。



また、名言と言われるモノも、
ある意味、原則ですね。


例えば、

「君が独りの時、本当に独りの時、
 誰もができなかったことをなしとげるんだ。
 だから、しっかりしろ。」
 (ジョン・レノン)

「孤独は優れた精神の持ち主の運命である」
 (ショーペンハウアー※哲学者)

「多数に追随すれば必ず自分を見失う。
 孤独を恐れず、したいことを続けるのだ」
 (安藤忠雄)

などです。




あ!




孤独ばかりですね(笑)。


すいません、孤独で調べてみました。


なぜかというと、

自分の強みをカタチにして、
経済的にも自由になって生きたい!と、
いくら口で言っても、

いざ、仲間内から一歩踏み出して、
ビジネスに本気で取り組もうとすると、

「え~?それやめた方が良いんじゃない?」とか、

「和が乱れるからさぁ、こっちの方が良いよ」とか、

「そのやり方は、コーチングには合わないんじゃない」とか、

言われて、気持ちがブレブレになる人が、
後を絶たないからです。



でもね、


アドラーが言いましたよね?

-------------------
「自由とは、他者から嫌われる事である」
-------------------


あなたも読みましたよね?(笑)


あなたが、本当に、
ずっとやりたかった事をビジネスにして、
自由を得たいのなら、
嫌われる勇気がないと、できないですよ。


なぜ、今日、こんな話をするのかというと、
先日、こんな感想をもらったからでした。

---

芳月さんのコンサルはメンタル面も強くなれるので
実際に行動する勇気がもてます。

「嫌われる勇気」が持てなかったことが
停滞していた原因ですね><

予約でいっぱいの仕組みをつくる100リストにあったように、
不安を抱えたままでも前進していきたいと思います^^

他のコンサルの方と全然違います、
やはり申込みをして正解でした^^

---


あなたに変わって欲しくないから、

あなたをそばに置いて、
自分を安心させたいから、

あなたに成功して欲しくないからと、

あなたの足を引っ張る人は沢山います。


でも、そういう人に心がグラつくのは、
あなたに嫌われる勇気が不足しているからですよ。



足を引っ張る人なんか、
微塵にも気にせず、
ビジネスに進んでいかないと、

どんな素晴らしいノウハウを知っても
どんな素晴らしいコンサルをつけても
何も起こりません。


やる事は沢山ありますからね。
グラついている時間がもったいないです。



そして、嫌われる勇気を選択できたのなら、
今度は、幸せになる勇気を持って、
思い切りビジネスをやってみましょう。


そこではじめて、
ずっとやりたかった事がカタチになって、
それで人から喜ばれて、
お金ももらえるようになるんです。


私も会社を辞める直前まで、
皆から嫌われても必要以上の事はやらなかったし、
幸せになりたいから、寝る間を惜しんで
独立の準備をしましたよ。



ね?



だから、原則は応用してナンボという事です。


何か今日は、
アドラー祭りでした;;;






能力を最大限に発揮してロングセラーになる原則はこちらです。







★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"無料メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。