2016年をターニングポイントの年にする秘訣 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




今日から、日常が始まりましたね。

私も今日からいよいよ
本格始動です。


本格始動と言っても、
今まで通り、
セッションやグループセッション、
コンテンツづくりにメルマガなどの
メッセージ発信です。


でも、少しずつ内容は変えて行く予定です。


これまで私は、
商品設計をはじめとする具体的な仕組みづくりの
ワーク中心のセッションでした。

もちろん、それらを必要とする段階は
どんな人でも必ずあります。

でも実際、仕組みが回るのに必要なのは、
ライフワークでやっていく覚悟とか、
継続する精神力とか、
お客様の立場に立てる視点の持ち方とか、

「素直」「人のせいにしない」「偏りなく物事を見られる」
といった性格の方が、
何倍も大事です。

そういう覚悟、精神力、性格が
備わっていれば、
マーケのノウハウをあまり知らなくても
ちゃんと仕組みは回ります。


なぜかと言うと、

コーチもコンサルもカウンセラーも
その本質は人気商売だからです。


早い話、あなたのお客様から
人気が出れば良いのです。


なので、今後、私は、
仕組みづくりを「教える」事はやや控えて、
お客様の創造性やインスピレーション、
また大枠の戦略といった、
地力を高める内容にシフトしたいと思っています。


では、仕組みづくりはどうするかと言うと、
今度、これまでやってきたノウハウを
大放出しようと考えています。

もちろん、これまでも
出来る限りモロ出し方針でやってきましたが、
それらを詳細に手順にして
わかりやすく取り組めるようにする予定です。



さて、先ほど、
覚悟、精神力、性格と言いましたが、
これらほど、自分がどの程度なのか
わからないものはないですね。


もちろん、私も自分の事は
よくわかりません。


でも、人からはよく見えます。


私も、お客様の特徴は
よ~くわかります。

「あ、この人は本当に肝が据わっているな」
「あ、この人はやる気があるように見えるけど、
 その本質は誰かに認められたい気持ちから来ているな」

何回かお話していると、
こんな事がわかってきます。


当然、認められるためではなく、
心の底から
「ライフワークでやっていきたい~!!!」
となっている人ほど成果を出します。


また、そういう人は、大体、
退路がありません。

その道に進まなければ、
もう、居場所がない!

だから本当に集中して
仕組みづくりに取り組みます。


因みに、明石屋さんまさんも、
バブル崩壊後、数億の借金を背負い、
「死ぬかしゃべるか」まで追い込まれたそうですね。

私ももちろん、
退路などありませんでした。

でも、それが良かったんだと思います。


別に、ライフワークでなくても、
何かの世界に飛び込むなら、
皆、同じですね。



なので、今年に何かをやり遂げようと思ったら、
それができなくても大丈夫なのか、
それができなかったら本当にマズイのか、
よく考えてみてください。


本当にヤバいぞ・・・と青くなるのは
気持ちの良いモノではないですが、
お尻に火がつくと、
やっぱり人は、今までにない力を発揮するもんです。


というか、
それが本来の力なんですね。


人生は一度きりですから、
本来の自分の力がどんなものなのか?
その時、どんな心境で、
どんな緊張感があって、
周りはどんな反応をするのか?

死ぬまでに一度は味わっておきたいですね。

退路を断つというと、
ちょっと悲壮感が漂いますが、
次の世界に行く!と覚悟を決めて、
今年を送れば、
後で今年がターニングポイントだったと
思う時が来ると思いますよ。


2016年からまっすぐあなたの道に進みたいのなら、
是非、こちらに取り組んでみてください。

▼この先10年、ブレない軸で成長する10年ミッションのつくり方



ファンを生み続ける仕組みは、
こちらのワークを地道に取り組む事が
最短距離です。





★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら