年間計画は願望実現ツールです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



今日は大みそかですが、
来年の計画は立てられましたか?

私は、この秋からずーっと頭にあった事を
やっと年間計画に落とし込みました。


普通、1年間を振り返るというと、
良かった事、悪かった事など、
結果だけを追いがちですが、

それ以外でも、

「あの施策は思ったより手こずったな」
「あの手の事は、これ位前から準備しておかないと
 間に合わないんだな」

という事がわかってきます。


また、何かに要する時間は、
来年も同じとは限りません。

経験を積んだ分、
他の事がもっと効率的に出来るようになった分、
もっとラクに出来るようになるんです。


セッションのお客様でも、
初のセミナー企画で四苦八苦していたのに比べて、
お茶会が如何にラクかわかったとか、
ステップメールならお茶の子さいさいとか、
そんなふうになっていますよ。

また、はじめにつくったものは、
どうしたってアラが目立ちますが、
二度三度とつくるうちに、
どんどん洗練されていくわけです。


そうやって、あなたが、
今年一年、汗をかきながら何とかやった事は、
来年はもっとスムーズにできるんです。


なので、今年を振り返る時は、

・何にどれ位かかったのか?

・手つかずの事は今年のいつ頃に手をつけるのか?

・今年集客が苦しかった時期は、2016年はどうするか?

を来年の構想を計画に落とし込んでいきましょう。



さて、私の継続セッションでは、
年間スケジュールの立て方のお話でもOKです。

というのも、
売上予測を加味した年間計画をつくるのは、
はじめての場合、かなり大変です。

大体、
どんな順番で何からやるべきかがわからないし、
一つひとつにどれ位の時間がかかるのかも
やった事なければ想像もつきません。

想像がつかないと、
大体、希望だけのスケジュールになります。

すると、1月の終わり頃には
早くもスケジュールが狂い、
段々、立てたスケジュールを見なくなります。


すると、惰性で一年をおくってしまいます;;;


もちろん、
そんな緻密に計画を立てなくても
やる人はやるものですが、

やはり年初には2016年をどう過ごすか、
じっくり考えておいた方が、
気持ちを新たにしてスタートできるんですね。


スケジュールもある意味、
願望実現のツールです。

願望を箇条書きに並べるだけでなく、
時系列にするだけでも、
物事はすごく立体的に見えるようになりますよ。


是非、考えてみてくださいね。


あと、そうそう、1/16(土)の
コンセプト・ブートキャンプ!ですが、
残席1名様です。

こちらは、
あなたの2016年を方向付ける
大事な大事なコンセプトを
どうやってつくるのか?について、
じっくりとシェアします。

相当濃い一日になると思いますが、
ガッツリとインプットしたい方は、
是非、お越しください。

---------------------

▼【あと1名様】
 自分オリジナルで活躍するポジションを切りひらく!
『コンセプト・ブートキャンプ!』の詳細&お申込みはこちら
 
--------------------


売れ続ける仕組みづくりも、
こちらのワークでちゃんと把握できます。
これを何度もやって、
ゼロから月収50万を超えた人もいます。


 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★読者特典が欲しいという理由で
買う方もいらっしゃいます。

・売れる言葉を生み出す「キーワードブリッジ法」
・ベッドタイムクエスチョン
などを企画書形式でプレゼント中です。

 ▼こちらからどうぞ


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら