申込みに至らない根本的な原因はこれです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼ 92%の人が経験と学びをカタチにした「原則」を一挙公開!

▼最高のクライアントで予約でいっぱい!<無料メール講座>


---



お客様の成果にフォーカスするって、
当たり前なんですけど、
いつの間にか自分のビジネスばかりに
頭が行ってしまうものです。


そうなると、ついつい、
通り一遍のブログやセミナー等の告知、
そして、お客様の本当の課題が見えなくなってきます。

これ、言葉で言うのは簡単ですが、
ホント、気づかぬうちに、
感覚が鈍るものですよね?


例えば、あなたが、
人前で緊張してうまくスピーチできない人の
コンサルティングをしているとします。

あなたは、どんな所でも
緊張せず自然体で話せるノウハウを
色々持っている。。。

それである時、
お客様があなたに相談に来た。

では、その時、
そのお客様は何に一番悩んでいるでしょう?


自分の心の弱さを悩んでいる?
滑舌の悪さを悩んでいる?
見た目に引け目を感じている?,etc


これがですね、
自分に集中してばかりだと、
読めなくなってくるんです。


すると当然、
集客もセールスも
日々のブログの反応も弱くなります。


人前で緊張せず自然体で
スピーチしたいという「望み」に対して、
「悩み」は人それぞれ何万通りにもなります。

それをいかにタイムリーに察知できるか?

察知した悩みに対して、どんな提案ができるか?


ココなんですね。


では、どうやって察知すれば良いのかというと、

それはやはり、その人の本当の悩みはもちろん、
何がその人の前進を阻んでいるか、
繰返し考えて、提案していく事なのです。


その繰り返しは、
日々のセッションで鍛錬する事であり、
日々のブログで悩みの核心を突く事であり、

それを繰り返すうちに、
その核心に最短距離で
到達できるようになるわけです。


もちろん、ビジネスを始める時は、
自分のメニューづくりで精一杯だし、
悩みがわかっても、解決策を持っていない事も
多々あります。

だから、
セッションの度に悩みの本質を突く訓練をして、
その度にお客様を前進させて、
成果につなげる。

成果が出ればそれは
あなたの実績です。

すると、その実績を見た別の人が、
あなたに問い合わせてくる。

その時また、その人の悩みの核心に迫る。
だから、申込みを頂ける。


こうやって好循環が回って行くんですね。


もちろん、その過程では、
自分のモチベーションが下がったり、
自分がブレてしまう時もありますけど、

お客様の成果が出れば、
こちらもまたやる気が出るし、
何よりも、その実績こそが、
あなたのビジネスを上向きにさせる
スプリングボードになります。


ある程度、ビジネスを進めて行くと、
どうしてもこの循環がズレてしまうものですが、
そういうスランプの時こそ、
お客様の悩みの核心に迫る事を
問い直す時なんですね。


そんなお客様の悩みの核心に迫るには、
まず、あなたのコンセプトを打ち出して、
お客様に興味を持って頂く事が先決です。

これがないと、
相手はあなたに
何から話して良いのかわからない。

あなたと関わる事が
どう自分に良いのかわからない。

わからないから、表面上の話に終始する。

すると、あなたも、
その人の悩みの核心に迫る事が中々できない。

だから、申込みに中々つながらないわけです。


コンセプトというのは、
そういう相手の心の扉を開く第一歩です。

そんなコンセプトをつくりたい方は、
こちらをどうぞ。







▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---


▼「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
  


★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
 詳細はこちら

 92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座の
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら