お客様を感じ切ると、売り込む必要がない事を実感できます | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




「自分が本当に求められる事って、
 何だろう?」

「私のお客様って、一体、どんな人?」

「私の経験と学びをどんな形にすれば
 良いのだろう?」

と、思いますよね?


独立しようとする時、
コーチングやコンサルティングをビジネスとして、
いよいよ本腰を入れる時、
売れ続ける仕組みに夢中で取組んでいる時・・・。

皆、一生懸命考えます。


そして、何とか、仕組みはできて来た。
バックエンドも取れて来た。

やっと回り出したかなと、
次を目指そうとする時、
どんな事を考えると思います?


新しいビジネスモデル?
新しい手法でビジネスをブーストさせる事?
値上げ?新メニュー?新セミナー?


もちろん、これらに思いを巡らせる事は大事です。
というか、自然に考えますよね?こういうの。


でもね、


何とか仕組みが回り出した時に考える事って、

「自分が本当に求められる事って、
 何だろう?」

「私のお客様って、一体、どんな人?」

「私の経験と学びをどんな形にすれば
 良いのだろう?」

です(笑)。


さっきと同じです。


さっきと同じなんですけどね、


深さが全く違うんです。


非常~に深くて繊細。
ミリ単位の調整をかける感じです。


先日も、
既に仕組みをしっかり回している人との
セッションだったのですが、
何を話しているかと言うと、

「○○さんは、何でお客様から
 選ばれているんですか?」

「その人達は、どんな性格で、
 何に憧れている人?」

「その人達が好む世界観って、
 一体、何なんでしょうね?」

という感じです。


これ、先の「私のお客様って、一体、どんな人?」
について、ずーっと話していますよね?(笑)

でも、あなたの経験が深まるほど、
お客様の掘り下げ方も次元が違う位、
深くなります。


この方の場合も、
駆け出しコーチやカウンセラーという
バクッとした括りだったのが、

「実は、周りから嫌われたくない人」
「学んだ事それぞれがつながらない人」
「何かをリリースする事に抵抗がある人」

といった、かなり深い心理面まで
切り込んでいきましたよ。


そうするとね、

例えば、あなたのお客様が、
人前で堂々とスピーチしたい人とか、
生き辛さを感じている人という括りは同じでも、
全く違う人物像が浮かんでくるんです。


こういうのを私は、
顧客インサイトワークと言っていますが、
この深い所がわかるほど、
あなたの打ち出し方も
絶妙な所を突けるようになります。

また、それだけでなく、
そのお客様の真の悩みがわかると言う事は、

それをあなたも感じられるし、
自分自身が抱えて来たこだわりや
トラウマのようなモノまで気づく事にもつながります。

そして、それを解放していくとね、

不思議とお客様も解放されて、
申込みに繋がるんですよ。

しかも、自然に、です。


こんな話をすると、
「え~、そんな事、わからないよ~」
となるでしょ?笑

でも、わからないと言う事は、
まだまだ、掘る所があるという事だし、
仕組みができた後でも、
まだまだその分野でやるべき事が
あるという事なのです。


やれ、これからはインスタグラムだとか、
ロジカルクロージングだとか、
そういう手法が周りに飛び交っていますが、
それらの前に、こういう基本的な事を
深く体に染み込ませる事がとても大事です。

(その上で、手法に取組むのが効果的です)


まぁ、言い方を変えれば、
原点に立ち戻れ!そしてもっと深く掘れ!
という事ですね。


そんな基本的な事を深めたい場合も、
こちらの12月限定プランはとても役に立ちますよ。


もちろん、仕組みづくりのワークに取組みながら、
お客様を感じ切るようにすると、
売り込む必要は全くなくなります。

 ↓↓↓

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら