半年、1年やって芽が出なかったら、諦めるべきですか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---




先日、とある方と知り合う機会があって、
こんな悩みを聞きました。

「実は・・・
 会社を年内で辞めざるを得なくなってしまい、
 この先、どうしたら良いか不安で仕方ありません。

 家族もあるし。

 やはり半年、1年やっても芽が出なかったら、
 それはもうダメという事なんでしょうか?」


いや、いや、いや、いや。


半年、1年で軌道に乗るなんて事は
まずないですぜ、ダンナ。



あの神田昌典さんが言うには、
独立準備に要する時間は最低でも2年。

また別の著名な人(←名前を忘れましたが)が
言うには4年。



しかも、光が見え出すのは、
2年なら2年、4年なら4年の最後の方。

だから、2年とすれば1年半、
4年とすれば3年半は、
光が見えずに心がグチャグチャな時期を過ごします。


因みに、神田さんも、
名前を忘れちゃったその人も、
何人もの起業を支援して来た人ですからね。



因みに私は、
最初の年はコーチングスクール。
2年目はブログや商品づくり。

3年目はテスト展開でようやく、
バックエンドが取れ出して、
光が見えたのは、その年の後半です。



コーチングをやった時は、
まだ独立しようか迷っていたので、
そこから考えれば3年半。

ブログを始めた時は独立を決めていたので、
そこから考えれば2年半位、
かかっています。

しかも、昼間は会社の仕事をしながら、です。



もちろん、心はグチャグチャになりました(笑)。
心療内科にも行ったしね。



こんなふうに答えたら、
その方、少しガッカリしちゃったので、
悪かったかな~と思いつつ、

でも、私も私の周りも
大体、これ位かかっていますから、
正直に答えて良かったはず、
と思い直しました。



いや~、それ位、かかりますよ。



昼間の時間もフルに使えて、
毎日、休まずに12時間位ガンガンやれば、
もう少し早いかもしれませんが、

何しろライフワークは長丁場なので、
燃え尽きてもダメですしね。


でも、この方のように、
半年、1年で軌道に乗らなかったら、
諦めた方が良いと考える人の方が
多いんでしょうね;;;




でもね、


いつもの事ですけどね、


最初の1年位はですね、
まだ、自分の中の組み換えが
起こっている最中なのです。


次に行くための
サナギのような状態。

サナギは傍から見れば、
動きはないですけど、
中はドロドロと動いていますよね?


あんな感じです。



やっとサナギから出ても、
今度は羽根が伸びるまで
時間がかかりますからね。


だからもし、あなたが、
まだ会社勤めなら、じっと我慢して、
しっかり準備した方が良いですよ。

キャッシュが回るのなら、
スパッと辞めて、
準備に丸ごと充てられますけど。



またもし、あなたが既に独立して、
何とか軌道に乗せたいと思うなら、
準備にかかる時間を見直してみましょう。

会社勤めの頃は、残業も沢山して、
1日10時間位は仕事していましたよね?

それが1日にちょっとしかやらないのだとしたら、
そりゃ、羽が伸びる時間が伸びるに決まっています。



光は、積み上げたその先でしか
見ることができないんです。


と、こんな事を言いつつ、
最近、私、モノ凄く寝ております(笑)。



なぜ、こんなに寝るかと言うと、
もちろん、エネルギーを充填するためです。


自分が満ちている状態になればね、


本当に売り込まずとも売れるようになるし、
ブログやメルマガの内容も充実するんですよ。


こういう自分との向き合い方も
整理してお伝えしていきたいと
思っているんですけど、
中々、難しいですね;;;




なので、整理のためにも、
メルマガで少しずつ小出しにしていきます(笑)。




是非、読んで下さいね。



---


▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---



▼お客様の悩みや望みをアイデアに変えるワザが書いてあります。




公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
6月にはamazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)