あなたとそのお客様は、出会うべくして出会っているんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼言葉の探し方、アイデアの見つけ方が
簡単にわかる本です。
 ⇒詳しくはこちら

---


昨日、
「目の前の一歩を踏み出す事を忘れていませんか?」
という記事を書いたら、
色々と感想を頂きました。

なかなかストイックな内容ですが(笑)、
私がお伝えしたかったのは、

「ライフワークの準備を始めた時の
ワクワクする気持ちをもう一度思い出して、
次の段階に踏み出しましょう~!」

という事でした。


やっぱり、どうしたって、
コツコツと積み上げる作業は大変だし、
ある程度の所に来ると、

「こうしなきゃ!」とか、
「私は何をやっているんだろう?」という

疑念が襲ってきます(苦笑)。


私的には、それを
「その人らしく乗り越えてくれたら・・」
といつも思っていますが、

私のセッションはワーク中心なので、
プレッシャーになってしまう時もあって(汗)、
時々、もう全く別のセッションにしようかな?
なんて思う時もあります;;;


セッションのお客様の中には、
「今こそ、次の段階に行く時だと気づきました」
「遊び心という言葉で進めそうです」
「旅行に行ってリセットできました」
など、その方々なりのきっかけで、
前に進むのを見るとホッとしますが(笑)、

と同時に、私のセッションも
もっとメンタル的な内容を入れようと
思ったりもしています。

(実際、密かに企んでいます・笑)


また思うのですが、不思議と、
お客様の変化のタイミングと
自分の変化のタイミングって、
重なるんですね。


やはり、あなたとそのお客様は、
何かの縁があって、
たまたま今、コーチやコンサルと
お客様という関係にあります。

でも実は、もっともっと深い所で、
出会うべくして出会っているんです、
その人と。


だから、対人支援の仕事だからと、
「教えなきゃいけない」
「助けなきゃいけない」
と過度に思う必要はないんです。

それどころか、
お客様から沢山の気づきを頂ける事を
もっと許して良いのです。


たとえ今、その人がお客様だとしても、
今後もその人がお客様だとは限りません。

もしかしたら、
今度は、あなたがその人の
お客様になるかもしれないし、
また、大事なビジネスパートナーになるかもしれない。

あるいは、
人生のパートナーになる事だってあり得るんです。

そう思ったら、
一期一会をもっと大切にしたくなりますよね?

マーケティング的には、
リピート客を増やせが鉄則ですが、
私は、それすらも超えて良いと思っています。


また、そうだとしたら、
セッションやセミナーは、
もっとワクワクするはずだし、

日々のブログやメルマガも、
「世界のどこかに私を待っている人がいる」と、
書く事が楽しくなりませんか?(笑)


そうやってね、
日々の仕事に、一歩深い意味を見出して、
変化を楽しんでいきましょう。

それがきっと、
出会いたいお客様に出会える
コツだと思います(笑)。



さて、
私が日々、記事を書き続けられたのは、

「アクセスを集めるため」ではなく、
「アクセスを集められるコンテンツを
 生み出したかった」

からと、昨日も書きましたが、
そんな想いで積み重ねると、
日々の試行錯誤が楽しくなります。

当たれば、「お!これはイケる!」、
外れると、「わー、ダメだったかぁ」と、
一人で“うひゃうひゃ”できるわけです。

(あ、寂し過ぎですかね?笑)

でも、それが、出会いたい人と
出会える事につながるのですから、
試行錯誤を楽しんだもん勝ちですよね?


そして、その出会えるまでの
具体的な方法をシェアするのが、
11/21(土)開催の「集客筋力ブーストトレーニング」です。

---

▼【あと3名様】11/21(土)開催!
 「集客筋力ブーストトレーニング」の
 詳細&お申込みはこちら
 http://planning-coach.com/archives/1039

 ※集客系の方はご遠慮ください。

---

ボードセッションでは、
出会いたい人の心理を徹底的に“掘る”ので、
ある意味、好きな人の脳内を
見渡すトレーニングのようなものです(笑)。

11/21(土)を過ぎればもう師走です。

是非、年内に筋力をつけて、
来年のビジネスをブーストさせましょう!


因みに、集客筋力を売れ続ける仕組みに乗せると、
出会いたい人から連絡が来るようになりますよ。

売れ続ける仕組みも、
是非、この機会に見直してみてくださいね。

 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら