成功に囚われると動けなくなりますよ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





Facebookが、「いいね!」以外の
6種類のボタンをテストしているらしいですね。

「Haha」「Yay」「Wow」「Sad」「Angry」だそうですが、
またまた、メディアインサイトも複雑になりそうです。



さて、あなたは、今、
次に向けて、何かを準備していますか?

今年も残り3ヶ月を切っていますから、
今、準備したモノの展開は、
大体、来年という事になると思います。


ただ、この準備が、
ワクワクした気持ちで出来れば、
何の問題もないですが、

実際は、

「何か見直さないといけないが、 
 それがよくわからないまま考えている」

という事が少なくないわけです。


まぁ、私もよくあります(笑)。


私などは、改善の糸口がわからないと、
わからないまま記事を書いてしまいます。

なぜかというと、
そういうアウトプット自体が、
解決のヒントになる事があるからです。


大体、こういう改善が必要だけど、
それが何かわからないという状態に陥る事は、
自然の流れです。

仕組みづくりを一生懸命やって来て、
一通り揃ってきた時の虚脱感。

どんどんお客様を獲ってきて、
目標売上が上がった時の浮遊感。


こうして、流れに身を任せきりにすると、
自分の内面と周りの変化に向き合う暇がなくなり、
現実とのギャップが起こるわけです。


こういう時はもちろん、
少し立ち止まるタイミングではありますが、
同時に、内省から浮かんだヒントを
何らかの形でそれを実行してみる事が大事ですね。

記事を書くのも手だし、
つくったのに出さずにいたアイデアを
リリースしてみるなど、

新風を吹き込むためにも、
先に出しておく必要があるんですね。


そして、こうやって出そうとする時、
ちょっと怖くなったりします(笑)。

完全に納得できないうちに出すのが
嫌だったりもします。


でもね、


そういうのって、
きっと成功に囚われている事だと思いますよ。


アメリカでは、
新商品の失敗確率は95%という
調査結果が出ているように、

まぁ、何かをやって大成功!
という事はまずありません。

ましてや個人の仕事であれば、
失敗したり無風だったりして、
被る痛手など、たかが知れています。


だからですね、
まず、出してみる事です。

テストマーケティングだと思えば良いのです。


いえ、むしろ、
テストって大事ですよ。

出してわかる反応、
出してわかる自分の気持ち、
出してわかる次の一手。

これらが手に入るのです。


反応がない恐怖はよくわかりますが、
そういう見たくなかった事や
受け入れがたい現実を受け入れて、
はじめて内面はクリーンアップできます。

ここを乗り越えて行く事で、
はじめて新たな希望が見えてくるんです。


こういう覚悟の積み重ねで得た強さが
本物の強さなんでしょうね。

そうポジティブに捉えられれば、
きっと怖いモノ無しになれると思います。


そんな小さな恐怖を乗り越える
きっかけが欲しい方は、
ガイダンスセッションをどうぞ。

▼【あと2名様】「10月ガイダンスセッション」

・10/13(火)22:30~@スカイプ
・10/14(水)22:30~@スカイプ
  (いずれも、90分、2万円です)

 ※お申込みは、こちらからどうぞ。


こちら、あと1名様です。
年内にバックエンドを完成させて、
来年のスタートダッシュを決めましょう!

▼【あと1名】10/31(土)「みんなで商品会議」の
 詳細&お申込みはこちら


仕組みの立て直しをしたい方は、
原点に立ち戻って、こちらをどうぞ。

 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら