多くの人が続けられない事は、あなたにとってチャンスなんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

---


今、私のブログ読者は5千人を突破しています。

まぁ、よく続いたと思います(笑)。
(まだまだ行きますが)


私がはじめてブログを書いたのは、
震災の年の秋でした。

その事はまだ広告会社に勤めていましたが、
仕事の合間を縫ってはネタを考え、
毎日書いていました。


それこそ書き始めの頃は、
読者1000人なんて、
どうやったらそうなるんだ??
と見当もつきませんでしたが、

こうして途中で止めなければ、
誰だってなれるんですね。


あ、もちろん、
中断とかは無しですよ(笑)。

日々、コンスタントに続けての話です。


でも、途中で挫けそうになった事、
ありませんか?(笑)


「何もこんなに書かずとも、
 他にもっと良い方法があるのでは?」

「どんどん交流会に参加している人もいるけど、
 ブログは効率が悪いのかな?」


こんな事、思ったでしょう~?


はい、私も思いました(笑)。


日々、書き続けても、
その先など全く見えませんでした。

まるで、
暗闇に石ころを投げるような気分。
大海原にイカダひとつで漂っている気分。


当時はずっとそんな気分でした。



でも、読者が500人を超えた頃でしょうか。
はたと気づいたんです。

「自分のように、ブログを書いて、
 先の見えない不安を抱えている人は、
 こりゃ、全員だな」

「多分、9割以上の人が、
 止めたり、ペースダウンしたり、
 中断したりするだろうな」

「でも、これってもしかして、
 自分にとってはチャンスかも?」


何がチャンスかわからないと思いますが(笑)、

まわりが止めたり中断したりすれば、
続ける人は当然、目立ちます。

また、人が誰かに相談したりする時は、
「自分にはできない事をやった人」に
相談するもんです。

という事は、ブログでも何でも、
9割以上の人ができない事を続ければ、
将来、あなたは、誰かに相談を受ける立場になる、
という事なのです。


この事に気づいてから、
私の中には、中断とかペースダウンという事は
一切、なくなりました。


また更に、こんな事にも気づきましたよ。

フェイスブックでいくらいいね!がついても
ビジネスがうまく行くとは限らないとか、

お客様対応に時間をかけ過ぎると、
ビジネス効率が悪いとか、

そういう事をよく耳にしますよね?



そういうまわりの「常識」通りにするとですね、
その9割の中から出られなくなるんです。

9割の中にい続けたら、
それを超える体験は味わえないし、
体験が味わえなければ、
あなたが人から選ばれる本当の意味が
わからないままなのです。


周りの人がよく言う、

「これはこんなもんだ」

「あれで結果を出すのは厳しいよ」

という諦めの声は、話半分に聞いておく事です。


いえ、むしろ、

「そうか、これは中々結果が出ないんだな」

「という事は、残り1割に入れば、
 周りが気づいていない事に気づけるかも」

と思って続ける方が、
確実にチャンスを掴めるんですね。


いずれにしても、
何かを続ける事に不安になったら、

-----------------------
多くの人ができない事をもし出来たらどうなるか?
-----------------------

を想像する事です。


その描く風景が、
今の苦しい状況は横に置いて、
本当に欲しい事なら、
それはあなたの行く道という事です。



そして是非、
そのゴールを今から言葉にしておきましょう。

言葉にして忘れないようにするのはもちろん、
人が理解できる、人がそれを欲しい、
という言葉にするんです。


それが、
自分のコンセプトになりますよ。


そして、あなたがそのゴールを目指して、
本当にそれを続けて、
ずっと発信していれば、
多くの人が、あなたの言葉に
耳を傾けるようになります。

そうやってファンが増えるほど、
あなたのビジネスも回りはじめるんですね。



コンセプトを核にして、
どうやって売れ続ける仕組みにするのかは、
こちらに書いてあるので、
是非、読んでみてくださいね。

ワークもあるので、
やればやるほど、肌で理解できますよ。



(メルマガでは、ブログ非公開情報が届きます)


★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。



★最高の自分でロングセラーになる法則<無料メール講座>
 ↓↓↓
 詳細はこちら

92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座を
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 



★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら