認定資格を取った後、あなたは何をしますか? | 高額ブランディングのプロ

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博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



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あなたは、
コーチングやカウンセリングの
認定資格を持っていますか?


私もコーチの認定資格を
持っていますよ。

私は約10カ月の間、サラリーマンの傍ら
コーチングスクールに通いました。


会社勤めでは絶対味わえない、
人との関わり方や学ぶ仲間との切磋琢磨が
とても刺激的でしたね。


スクールはとても楽しい日々でしたが、
卒業が見えて来たある時、ふと、

「はて、この先どうすれば良いだろう?」

と不安になりました。



体験セッションと言っても、
その当時はまだ30人位。もちろん無料。

プロコーチというには、
まだほど遠いレベルです。

この頃には既に独立の意志は固めていましたが、
自分がプロコーチなのか?と自問すると、
どうもしっくり来ませんでした。

やっぱり、20年以上の
広告マン体質が染みついているし、
コーチとしての独立を考える一方で、
企画の仕事は好きだったのです。


そこからです。

迷いの谷底に落ちて行ったのは(苦笑)。


「本当にコーチかな?」

「企画はどうするんだ?」

「独立すると言っても、この土台が決まらなきゃ、
 何も手をつけられないぞ」

「この迷いって、
 そもそも何なんだ??」

そんな気持ちが
頭の中をグルグルしていたわけです。


それで、そのグルグルの中で、
ハッと気づきました。

自分が何に悩んでいるのか?
というのは・・・



自分のコンセプトだったんです。




広告会社で商品開発をやった時、
クライアントと一緒に、
雲をつかむような思いで考えた
あのコンセプトです。

広告会社では食品、飲料、お酒、
また企業で考えていましたが、
コンセプトは、人でもモノでも
つくり方は全く同じという事に気づいたんですね。


コンセプトは、
多くの中から選ばれるため、
選ばれて生きていくために、
お客様に伝えるメッセージです。

「○○さんは、こんな事を
 してくれる人なんだね!」

「○○さんにお願いすると、
 こんな事が得られるのか~!」

こう感じてもらえる言葉から、
あなたのブログ記事も商品も
そしてビジネスの活動全てが始まります。

コンセプトが良ければ売れる。
売れたらちゃんとやって行ける。

あなたのビジネスを軌道に乗せるには
必要不可欠なものなんですね。


では、そのコンセプトって、
どうやってつくるんでしょう?


因みに、私は広告マンだったくせに、
自分の事となると全く出来ませんでした(汗)。

「オレの20数年は何だったんだ?」

という位、時間がかかりました。


もちろん、今でも次の考えています(笑)。


それ位、コンセプトというのは、
悩ましいものです。


でも、悩ましいからとそのままにしていたら、
永遠にコンセプトはできません。

日頃セッションやセミナーで忙しくても、
どこかで立ち止まって、
ちゃんと考えないといけないんですね。


そして、そのコンセプトはもちろん、
商品設計やオリジナルのセミナー開催方法、
また、効果的なライティングなど、

ライフワークをビジネスにする方法を
全て盛り込んだのが、
ビジネススタートアップ<自宅ワークキット>です。



あなたがもし、
独立に向けて認定資格を取った後、
更にスキルを磨こう、学びを深めようと
思っていたとしたら、
それはちょっと待った!(笑)。

学びも大事ですが、
ビジネスの仕方を理解しないと、
学んだ事を形にする事ができないんです。


頑張って学んだスキルやこれまでの経験は、
お客様に喜んでもらってナンボです。

ビジネスを構築するのは、
コーチングやカウンセリングのスキルより、
何倍ものパワーを必要とします。


それにはまず、
どんな内容で、
どれくらいの作業ボリュームがあるのかを
事前に知っておく必要があるんです。



是非、ビジネスに向けた投資をする前に、
予備知識として理解しておいて下さいね。



こちらにもダイジェストで、
スタートアップの方法が書いてあります。




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