お盆は価値観のルーツを感じてみましょう | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---

▼【あと1名】9/5(土)11時~
 「コンセプト・ブートキャンプ!」の
 詳細&お申し込みはこちら

---


お盆ですね。

私は、今年は夏休みを早めに取って、
お盆でも普通に仕事だと思っていましたが、
やっぱり日本人のDNAなのか、
どうもゆったりしてしまいます。

子供の頃、お盆は山口の田舎で
虫取りに明け暮れていたので、
やっぱりそういう原体験が
今でも影響しているのかもしれません。


山口と言えば、
うちの母方の祖母・祖父は、
大正から昭和初期にかけて、
アメリカで仕事をしていました。

だから母の姉達は皆、
アメリカ生まれです。

もう皆、お婆ちゃんですが、
当時の写真を見せてもらうと、
あ~、こんな時代があったんだな~と
思いますね。


母方の祖父は、
私が生まれる頃には既に他界していたので、
叔母達に祖父の話を聞くと、
やっぱり自由主義だったらしいです。

戦時中も
「日本が勝てるわけがない!」と
随分言っていたらしく、
アメリカをよく知っていた祖父は、
現実をよく理解していたんですね。

(憲兵に連行されたら大変と
周りが随分心配したそうです)


そして、そんな自由主義と現実を知ろうとする所は、
私にもしっかり受け継がれています。


自由、真実、フェア、創造、進歩的・・・


こういう事を重視するのが、
きっと私のルーツであり、価値観です。


価値観というのは、
人の性格を形成する根底的な要素で、
どんなに環境が変わっても、
そう簡単には変わりません。

私も、この自由や創造が発揮できない環境にいると、
あっという間に腐ります。

だから、
全体主義的な組織とか、
理由なく従わねばならない常識とかから、
自由になる今のスタイルが良かったわけです。


そしてきっと、
価値観に合った環境で「自分が生きる」のは
あなたでも同じだと思いますよ。

(その環境に行くタイミングは人それぞれですが)

また、この価値観に合わない所で、
お客様を探したり、
何かを教えてくれる人を探したり、
コンセプトを探しても、
うまくいかないわけです。

(結婚相手とかもそうですよね)



まぁ、せっかくの休みですし、
こうやってゆっくりと、
なぜ今の自分なのか、
考えてみてください。

あ、別にやらなきゃダメじゃないですけど、
こういう事に感情を使うと、
深い所でリセットされる気がするんです。

そのリセット感が、
スッキリと次に進める事につながると
思いますよ。


来週からまた世の中が
普通に戻ってきますから。


じっくりと英気を養っておきましょう。


こちらも良かったら考えてみてください。

 ↓↓↓

▼この先10年、ブレない軸で成長する
 10年ミッションのつくり方

 

価値観の上に、“具体的に”ビジネスを組み立てるには、
こちらを全て実現する事が必要です。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウもろ出しのメルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら