メルマガやクロージング無しでも申込みが殺到する例外もあります | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---

▼申込を殺到させる企画タイトルの付け方が書いてあります。
 (TIPS37です)。


---


先日、継続セッションを卒業されたお客様から、
長~い感想を頂きました。

あまりに長いので(爆)、
全てはご紹介できませんが、
この感想の後に、
なぜゼロから仕組みづくりに取り組んで、
このような結果が出たのかを
お伝えしますね。


--

昨年、仕事を退職し、自分の人生は
自分で切り開いていこうと起業を決意しました。

ただ、運を天に任せっぱなしで
自分の仕事には自信があったのですが、
ブログも何をやっているのかわからない内容だったので
芳月さんに継続セッションをお願いしました。

芳月さんはまず、やるべきことを
順を追って説明して下さり、
この時点で既に目からウロコでした。

プロフィールを作るだけで、
人生を総まとめでき、
バックエンド商品でビジネスを体系化でき、
お客様への大きな説得力を得る事ができました。

3ヶ月後には、10万以上の契約が6件、
翌月には、20万以上の契約が2件。
その後もバックエンドへの申込みは続き、
セミナーは毎月満席となり、
メルマガがまだできていないのにお客様が殺到。

あまりの急展開に、
今度はスケジューリングで悩んでいたら、
時間管理や次の戦略にも沢山の資料を頂きながら
惜しみなく教えてくださいました。

おかげで今は、新たな鉄版メニューのアイディアが
続々出てきており、告知前にもかかわらず
既に口コミで予約がいっぱいです。

でも結局は、芳月さんから、
「ただ売り上げを上げれば良い」のではなく、
信頼第一というスタンスが、
私に合っていたのだと思います。

芳月さんは、話を聞きながら、同時に添削をされて、
相談が終わる頃には清書ができてしまうし
問い合わせにもテレパシーばりのすばやい瞬速返信です。

また、こちらがいくら凹んでいても、
いつのまにかモチベーションが上がるので
本当に助かりました。

ビジネススキルだけではなく、
公私共に好きなことで自立できるようになり、
感謝してもしきれません。
素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

(心理セラピスト 虹色るみか様)

--

虹色さん、ありがとうございました!


さて、ではこの方が、なぜ、
メルマガもなく、ブログもよく分からない状態で、
申込みが殺到したのでしょう?


・・・


・・・


・・・


あ、因みに私は、
メルマガは絶対やらないとダメと
必ず言います(笑)。


・・・


それで、答えはですね、

------
「商品力」
------

です。


マーケティング力は、
・商品
・価格
・流通
・プロモーション
で構成されますが、
その中でも商品力は4つの内、
50%を占めます。
(因みにプロモーションは20%です)

その半分の比率を占める商品力が高いから
プロモーション(メルマガやブログ)が
イマイチでも売れるのです。

※因みにクロージングも無しで、です。

この商品力で更にプロモーションをやったら
申込みが殺到し過ぎて、
パンクする事が目に見えていたので、
私は例外としてメルマガをやれ!やれ!とは
言わなかったわけです。


でも、やっぱり例外は例外です。
普通はちゃんとやらなきゃダメですよ。

(実は他に1名、メルマガ無しでも良いという人もいます)

あと、感想の中で、
口コミで予約がいっぱいとありましたが、
こちらも商品力と密接な関係があります。


それはまた今度お話しますね。


そんな商品をどうやってつくるか?は、
まずこちらを頭に入れてくださいね。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

あなたのビジネスの基礎体力を
 確実にするメルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら