ステップバイステップこそ、売れる「きっかけ」をつかむ唯一の方法です | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




昨日は、「みんなで商品会議」でした。

今回は、以前に
コンセプト・ブートキャンプ!に
参加された方も再び参加されて、
またまたボードセッションで盛り上がりましたよ。


それにしても、嬉しいのは、
他で納得ができなかった事が、
「みんなで商品会議」や
「コンセプト・ブートキャンプ!」で
道が拓けた~!と言ってもらえる事です。

まぁ、実際、かなり細かく噛み砕いているし、
できるだけ、誰でもコンセプトや
バックエンド商品ができるように
設計したつもりなので、
その通りのフィードバックは
狙い通りという事なわけです。


昨日もこんな感想を頂きました。

---

これまで「バックエンド商品を持とう」
「バックエンドとフロントエンドを設計しよう」
というセミナーやコンサルを色々受けてきましたが、
つくり方を教えてくれない所がほとんどで、
どうしても納得できませんでした。

しかし、今回の芳月さんのグループセッションでは、
そのバックエンドの大切さだけではなく、
設計の仕方をご自身の体験を入れながら
ステップバイステップで教えて頂けた事が
とても良かったです。

また一人ではなく、
みんなで意見や感想をシェアした事で
多くの気づきを得る事ができました。

自分としては、タイトル、ターゲット、
内容全てに自信がなくて、
ずっと迷っていたのですが、
今日のワークで芳月さんや皆さんからの言葉で
自信が持てました。

やはりメルマガ・ブログで読んでいた通りの
芳月さんの知識の豊富さや明確なアドバイス、
優しいお人柄などを実際にお会いして
感じる事が出来ました。

今日から色々まとめ直して見たいと思います。
本当にありがとうございました。

(山崎広治様 コンサルタント)

--

事前メールでやらなければいけない事がわかった事。
独りよがりな視点をすかさずお客様目線に移行してくれた事。
他はインプットばかりでざっくりとしか
教えてくれないが、アウトプットしてながら
商品づくりを教えてくれるので、
他に類を見ないセミナーだと思います。

(30代女性 フェイスニングコンサルタント)

--

もともと集客スキルや自身の技術、メニューの
内容ばかりに焦点が行っていました。
HPやブログを示し、見せる事で満足していたのだと思います。
つまり、なぜそこに向かっているのか?
どうしてそれなのか?という想いと
真剣に向き合う事に目をそむけ、
他の人達が羨む目的だけだったのだと思います。

自分の在り方、生き方、経験を
自分らしく府に落としてくれる事が
芳月さんらしさですね。
本当にマメで心温かい方だと思います。
今、ここからがタイミング!だと感謝しています。

(50代女性 セラピスト)

--

事前メールの内容にとても専門性を感じました。
当日まで、半分くらいしかまとめられませんでしたが、
「まず、取組んでみる」
「まず、考えてみる」
をやる事で、今までとは違う気づきがありました。
日頃、いかにお客様目線ができていないか?
がよくわかりました。

(40代女性 セラピスト)

---

参加された皆さま、
ありがとうございました。


バックエンドもコンセプトも
はい、つくりましょう~!だけでは、
そう簡単にはつくれません。

やはり、正しい考え方から
設計方法、言葉の探し方、
そして何が良くて何がダメなのかを理解しないと、
うまくできないのです。


こういうのは一人で悩んでも
突破口は拓けませんから、
悶々とする時間はそのまま遅れになってしまいます。

そういう時間を短縮する意味でも
是非、こちらを検討してください。

 ↓↓↓

---

▼売れるコンセプトの創り方が分かる!
 コンセプト・プートキャンプ!は、
 5/9(土)11時~です。

 詳細はこちら

---


「きっかけ」をどのように形にするのか?は、
こちらのを頭に入れると、
パズルのピースのように理解がつながります。

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

--

多くの書店様で平積みを頂いています!

★「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
  ¥1,728(税込) 明日香出版社
  ↓↓↓
  http://planning-coach.com/lp/idea-waza

--

GW中に自分を棚卸して、
じっくりコンセプトを考えたい人は、
こちらをどうぞ。

 ↓↓↓

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 http://planning-coach.com/lp/homework


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら