芳月健太郎です。
昨日は、「みんなで商品会議」でした。
今回は、以前に
コンセプト・ブートキャンプ!に
参加された方も再び参加されて、
またまたボードセッションで盛り上がりましたよ。
それにしても、嬉しいのは、
他で納得ができなかった事が、
「みんなで商品会議」や
「コンセプト・ブートキャンプ!」で
道が拓けた~!と言ってもらえる事です。
まぁ、実際、かなり細かく噛み砕いているし、
できるだけ、誰でもコンセプトや
バックエンド商品ができるように
設計したつもりなので、
その通りのフィードバックは
狙い通りという事なわけです。
昨日もこんな感想を頂きました。
---
これまで「バックエンド商品を持とう」
「バックエンドとフロントエンドを設計しよう」
というセミナーやコンサルを色々受けてきましたが、
つくり方を教えてくれない所がほとんどで、
どうしても納得できませんでした。
しかし、今回の芳月さんのグループセッションでは、
そのバックエンドの大切さだけではなく、
設計の仕方をご自身の体験を入れながら
ステップバイステップで教えて頂けた事が
とても良かったです。
また一人ではなく、
みんなで意見や感想をシェアした事で
多くの気づきを得る事ができました。
自分としては、タイトル、ターゲット、
内容全てに自信がなくて、
ずっと迷っていたのですが、
今日のワークで芳月さんや皆さんからの言葉で
自信が持てました。
やはりメルマガ・ブログで読んでいた通りの
芳月さんの知識の豊富さや明確なアドバイス、
優しいお人柄などを実際にお会いして
感じる事が出来ました。
今日から色々まとめ直して見たいと思います。
本当にありがとうございました。
(山崎広治様 コンサルタント)
--
事前メールでやらなければいけない事がわかった事。
独りよがりな視点をすかさずお客様目線に移行してくれた事。
他はインプットばかりでざっくりとしか
教えてくれないが、アウトプットしてながら
商品づくりを教えてくれるので、
他に類を見ないセミナーだと思います。
(30代女性 フェイスニングコンサルタント)
--
もともと集客スキルや自身の技術、メニューの
内容ばかりに焦点が行っていました。
HPやブログを示し、見せる事で満足していたのだと思います。
つまり、なぜそこに向かっているのか?
どうしてそれなのか?という想いと
真剣に向き合う事に目をそむけ、
他の人達が羨む目的だけだったのだと思います。
自分の在り方、生き方、経験を
自分らしく府に落としてくれる事が
芳月さんらしさですね。
本当にマメで心温かい方だと思います。
今、ここからがタイミング!だと感謝しています。
(50代女性 セラピスト)
--
事前メールの内容にとても専門性を感じました。
当日まで、半分くらいしかまとめられませんでしたが、
「まず、取組んでみる」
「まず、考えてみる」
をやる事で、今までとは違う気づきがありました。
日頃、いかにお客様目線ができていないか?
がよくわかりました。
(40代女性 セラピスト)
---
参加された皆さま、
ありがとうございました。
バックエンドもコンセプトも
はい、つくりましょう~!だけでは、
そう簡単にはつくれません。
やはり、正しい考え方から
設計方法、言葉の探し方、
そして何が良くて何がダメなのかを理解しないと、
うまくできないのです。
こういうのは一人で悩んでも
突破口は拓けませんから、
悶々とする時間はそのまま遅れになってしまいます。
そういう時間を短縮する意味でも
是非、こちらを検討してください。
↓↓↓
---
▼売れるコンセプトの創り方が分かる!
コンセプト・プートキャンプ!は、
5/9(土)11時~です。
詳細はこちら
---
「きっかけ」をどのように形にするのか?は、
こちらのを頭に入れると、
パズルのピースのように理解がつながります。
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
無料メルマガ
↓↓↓
詳細はこちら
--
多くの書店様で平積みを頂いています!
★「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
¥1,728(税込) 明日香出版社
↓↓↓
http://planning-coach.com/lp/idea-waza
--
GW中に自分を棚卸して、
じっくりコンセプトを考えたい人は、
こちらをどうぞ。
↓↓↓
★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
メール・チャート・セミナー収録動画で、
2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
自宅ワークキットです。
↓↓↓
http://planning-coach.com/lp/homework
★芳月の公式サイト
↓↓↓
詳細はこちら