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▼他と違いを出す77の“ひと手間、ひと工夫”が
わかりやすく書いてあります。
⇒こちら
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セッションを始めて、
ブログ等でメッセージを発信して、
少しずつ申込みが入り始めると、
それに比例して色々テコ入れしないといけない事に
気づいていくものです。
今は、ブログ読者を増やす事に
力を入れるべきか?
いや、ブログ以外に、
別の入り口をつくるべきか?
いやいや、もっと質を高めるべきなのか?
これらを同時並行でやる事は
中々、大変なので、
・今すぐ取組むべき事
・じっくりと準備すべき事
をしっかり把握して
効率的にテコ入れする必要があります。
そういう時、
何を基準に考えれば良いかというと、
セッションでもよくお話する
「5つの歯車」です。
5つの歯車とは、
お客様があなたをはじめて知ってから
どんなプロセスでファンになるのか?
までを分解した考え方です。
▼「知り合う機会を増やす」vs「サービスの質を高める」は
どんなタイミングで考えれば良いですか?
これをしっかり把握すると、
自分の今の状態に照らして、
今、力を入れるべき事は何か?
次に何をしたら良いのか?
が自然にわかるようになりますよ。
また、これは、グループセッション、
「コンセプト・ブートキャンプ!」でも
「みんなで商品会議」でも
必ずシェアする内容です。
原理的な事ではありますが、
絶対に揺るがない法則なので、
是非、頭に入れて頂きたいと思います。
会社勤めの方も
個人で仕事をされている方も
今やアイデアが出なければ生き残れません。
企画マン達の無意識でやっているワザを集めた
中々、世に出ない「企画の秘密」で、
こっそり力をつけてくださいね!
▼読者ページはこちら
こちらは、「5つの歯車」を
つくる手順が書いてあります。
これができれば、しっかりと売れます。
★ヒット率・独創力UP
企画で勝負している人のアイデアのワザ
(芳月健太郎著 明日香出版社)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150410/09/kuwaxile651028/9f/47/j/t02200311_0800113213271774993.jpg?caw=800)
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