自分の思い込みで売れる限界をつくっていませんか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





以前、フェイスブックで、
出版の経緯を書いたら、
結構なメッセージを頂きました。

粘り強いね~、とか、
よくやったよね~、とか、

諦めなかった事に対する
メッセージをいくつか頂いたわけです。

↓↓FBの発言は、こんな感じです。

―――

ふと振り返ったら3年かかっていました・・・。

ある起業塾で出版するには出版企画書から始める事を知り、
訳もわからず書きはじめたのが
3年前のちょうど今頃です。

そのGWにそこでプレゼン。
そこには編集者の方もいらして、
お陰さまで、まぁまぁのご評価を頂きました。

でも、それですぐに出版できるわけでもなく、
「ま、最初からそんなに甘い話はないよね」
と、構想を練り直していました。

その後、出版するきっかけもなく、
サラリーマンの傍ら、ただブログを書くだけ。
そういう日々が1年以上。

その後、ある著者オーディションがある事を知り、
軽い気持ちで応募したら書類選考合格。
二次審査のプレゼンでは、
編集ご担当者の手応えバッチリで、
これは決まったも同然!
と思ったら、まさかの落選。

え??何で?と思って、
「どうしてですか?」と聞いたら、
かくかくしかじかで「まずは書いてみて」という事で、
落ちても執筆開始。

12万字(A4で120p)を書きあげて、
本来は昨年秋に出版が決まっていました。

・・・が!土壇場でまたボツ!

またまた、え?何で?と思って、
「どうしたら良いですか?」と聞いて、
かくかくしかじかで違う切り口で再スタート。

第1章を書き終えたら、
「ちょっとこういう切り口で書いてくれませんか?」
と言われ、え?またですか?と思いましたが、
やるしかないので、昨年秋から書き始め、

3度目の正直で、やっとやっと出版です(笑)。

タイトルは、
「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
芳月健太郎著(←ビジネスネーム)~明日香出版社~
です。

 ▼こちら


こうやって書いてみると、
何とも要領の悪いドンガメですが、
まぁ、これが私の実現力なのですね;;;
ここまで支えてくださった皆様や家族に
本当に感謝です!!

皆さん、是非、読んでみてね!

―――

確かに、諦めなかったのはその通りなのですが、
正直、自分的には、

・やめても他にやる事がない
・書く事がクセになっちゃった
・最後までやらないと気持ちが悪い

という「だけ」で、
続けたようなものです。


また、実はメンタル支援の方々には、
企画という分野でどこまで響くのかな~?
と、かなり半信半疑でした。

でも結構、「読んでみたい」とのコメントももらい、
「これは○○な人には響かないだろうな~」
と勝手に壁をつくっていた事に気づいたんですね。


私が思う企画というのは、
私が広告業界で見て来たものであって、
そうでない人からどう見えるのかは、
やっぱりわかりません。

同じように、
あなたが経験してきた何かは、
それを経験していない人からどう見えるかは、
自分ではわからない。

響くかもしれないし、
そうでないのかもしれません。

だからやっぱりですね・・・



何事も、やってみないと、
わからないのです!



何かを始める時、
予見というものは確かに必要ですが、
でも、それに縛られてはいけない、
という事ですね。

もし、今何かを企画していて、
出しあぐねているのなら、
それは一旦、出してみる事で、
はじめて改善策を得られます。

その改善策がわかるからこそ、
目指すゴールに近づけるんですね。


これまで私も偉そうに言っていましたが、
まだまだ、という事です(苦笑)。


というわけで、
その「出す何か」を生み出すためのワザを
まとめたのが今回出版する本の中身です。




▼「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
 明日香出版社
 ↓↓↓
 こちらです



閃いて、想い描いて、言葉にして、行動するための
77個の具体的なワザを収録した、
とても読みやすい本です!

是非、読んでみてくださいね!


こちらもやると企画力がUPすると思いますよ。

 ↓↓↓

★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★最高の自分でロングセラーになる法則<無料メール講座>
 ↓↓↓
 詳細はこちら

92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座を
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら