自分の望むお客様像に近づけていく方法です | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




この時期は、
出会いと別れの時期ですね。

私も先週は子供の卒園式もあって、
この時期の雰囲気をひしひしと感じています。

また、長年勤めた会社を辞める宣言したのも
3月でしたから、
やっぱりこの時期は感慨深いものがありますね。



ところで、以前に比べて、
お客様の質が変わって来た
と思う事はありませんか?

私も最近の継続のお客様は、
以前とかなり変わったな~と感じています。

もちろん、コーチングやカウンセリングを学んで、
それでやっていきたいと思う方、

また、既に独立していて、
もっとちゃんと売れる仕組みをつくりたい方、

というのは変わっていません。


でも、私から見た最近のお客様は、
明らかに望ましい方々になっています。

それは皆、

・過去にしっかり仕事をして来た、
・一定のビジネスリテラシーがある、
・本質的な心を持ってちゃんと頑張れる、

という方々です;;;

(私もセッションしていてとても楽しいです)


一方で、そうでない人とは、
不思議とセッションに至らなかったり、
疎遠になっていきますね。

まぁ多分、自分の変化に応じて、
周りも変わって行っているんでしょうね。


また、お客様と話していると、よく、
「こんな人をお客様にしたいのに、
 どうも違う人が引き寄せられてしまう」
という声を聞きますが、

そういうのも、
やっぱり自分が引寄せていると思うわけです。

日頃のモノの感じ方、
また感じる所から出る発言や記事が、
それに共感する人を呼び寄せているんですね。


では、望ましいお客様に出会っていない時は、
そういう発信を変えれば良いの??
という声が聞こえてきそうですが、

こういう時はですね、
あまり流れに逆らわない事です。


引寄せの法則なのだから、
出会いたいお客様に見合う自分に変わろう!
と思ったって、
そう簡単には行きません(笑)。

自分の中で起こる「組み換え」は、
中々、自分では意識できないし、
自分で無理に変えようとして、
その結果、望ましいお客様と出会えるという
保証もありません。


やはりですね、
来る者は拒まず、去る者は追わず、
です。

自分が自然に変化して行く流れに
身を任せるんですね。


もちろん、その過程で、
一見、ネガティブに見える事も
起こったりします。

なぜか最近、
人からの反応が悪い(ように感じる)、

なぜか最近、
ブログ記事がうまく書けない(ように感じる)

なぜか最近、
契約率が落ちた(ように感じる),etc

でも、こういうのはきっと、
次に起こる変化を準備している時なんです。

だから、変わろう、変わろうとするのではなく、
自分に起こっている事実を冷静に見て、
そこから自分の変化を正しく理解した方が
変化の本質を掴めると思うんですね。


ターゲティングが大事な事は間違いないのですが、
自分の正しい理解の方が先、
というわけです。


そして、この自分の正しい理解というのは、
コンセプトや商品づくりにも
極めて重要です。

どんな人が、
どんな理由で、
自分の何を期待するのか?


それを正しく知れば知るほど、
あなたに相応しい、
本当のお客様に向けた
コンセプトや商品ができて行く、
というわけです。


そんな商品づくりの方法を
皆と学ぶ「みんなで商品会議」は、
4/18(土)です。

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出会いたいお客様に出会うには、
自分を正しく見る所から始まりますよ。

年度初めの流れに乗りたい方は、
是非、あなたの本質を凝縮した
商品づくりに着手しましょう。


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