夢のような現実は、もう目前に迫っています | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




先日に続いて、
私たちの未来の話です。

NHKスペシャル「NEXT WORLD」から
目が離せず、第2弾も見てしまいました。

今回の話は、人間の寿命です。

臓器の再生や電子皮膚の開発、
ガンの克服などによって、30年後には、
平均寿命は100歳に到達するらしいですね。

あなたが、今、40歳だとしたら
70歳になった時、あと30年は、
皆、生きるんだよな~となるわけです。


それも科学者達が、そうなる!と、
自信を持って言っていますよ。



どうします?


リタイアして年金もらって、
縁側で日向ぼっこなんて、
30年もやっていたら、
死んじゃいますよ!



・・・あ、死なないんだ・・・。



では、30年、日向ぼっこして
暮らしますか?


私は無理ですね。


というより、どう生きて行くかを
真剣に考えないと、です。

いえ、考えているだけじゃダメで、
自分らしく生きる事を
今のうちから現実にしないと
ついていけなくなっちゃいますよ(笑)。


もう既に、血液成分から
死を予知する分析方法が
確立されつつあり、

マウス実験で60歳→20歳に若返った成功例を
人間に応用する事が検討され、

子孫の細胞から、
体が再生される時代になります;;;


もう、ドラえもん以上の現実が、
目の前に迫っているわけです。


そして、このように、
コンピューターが出来る仕事は、
限りなく拡大し、
人間は、人間にしかできない事を
仕事にする時代になるんですね。

コンピューターが従来の人間の仕事に
取って代わる世界では、
人のお金の使い道は、
コーチ、カウンセリング、セラピーなどの
心や行動を支援してもらう事なんでしょうね。



ただ、科学がこんな夢を実現にする割には、
心=意識の方は、中々、進歩しないような・・・。

体内記憶を持つ子供の話とか、
生まれ変わりがどうのとか、
今生の使命は何かとか、

私はとても興味深いのですが、
NHKもやってくれないですかね。


まぁ、でもNHKがやってくれなくても、
一人ひとりがやれば良い話です;;;

私もやってますよ(笑)。


最近、その効果が出てきています。

意識をすごく深くして、
今起こっている事実に気づくだけで、
現実が動くのです。

私も実際、何年間も
どうする事もできなかった現実が
望ましい方向に動きましたしね。


詳しく言語化できないのが難点ですが、
普段、意識出来ない深い記憶を
呼び起こして、“経験”するだけで、

自分は何もしていないのに
(本当は自分が変わっているらしいのですが)、
自分に起こる現実が変わったんです。


そういう望む現実が起こる時って、
当たり前の感覚ですね。

当たり前過ぎて、
あっけなかったですが(笑)。


こういう意識が現実を変える話は、
前に量子論のような話で、
聞いた事があるのですが、
忘れちゃって説明できません;;;

でも、もしかしたら、近いうちに、
このメカニズムも明らかになり、
それをできるようにするトレーニングなども
開発されると思いますよ。



でも、一つだけ言っておくと・・・

無意識レベルの記憶を辿るだけで
現実が変わるからと言って、
何かを創り上げる事は、
行動しない限り、現実にはなりません。

ドラえもんのような世界になって、
ヒット曲予測システムは、
楽曲のヒット予測を得点化できるようになりますが、
楽曲を創る事自体は、
人がやらなければなりません。

また、無意識レベルの記憶を辿っても、
何もしなければ、お客様はやってきません。


やっぱりね、
“クリエイティブ”は、
人の行動からしか生まれないのです。

いくらあなたの使命が分かっても、
いくらあなたの強みが分かっても、
それをカタチにするのは、
あなたの“動き方”にかかっているんですね。


なぜなら、
それをカタチにする過程そのものが、
あなたの生きる理由ですから。


というわけで、
ちょっと荒唐無稽になりましたが
(私は本気ですが・笑)、

ずっとやりたかった事をカタチにして、
それがお金になる現実を体験をしたいのなら、
手順に沿って、行動しましょう。


年初に立てた目標を
現実的な課題にすると、
それは叶います。

今年こそ、ビジネスを軌道に乗せたい
コーチやカウンセラーの方、
また、自分が商品となって活躍したい
全ての方に、こちらにご参加頂きたいと思います。

 ↓↓↓

▼1/31(土)11時~
 年初のビジョンを今年の現実にする
 「コンセプト・ブートキャンプ!」
 ↓↓↓
 詳細はこちら

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら