サラリーマンの戦略的独立メソッドです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

97%の人が本当は理解していない、ロングセラーになるための原理原則。

いくらやり方を教わっても「気づけない!行動に移せない!」を解消する、
プロのスイッチを伝授!

▼最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 
---



お客様の中には、
これから独立されようと
している方もいらっしゃいます。

私も長い間、サラリーマンだったので
よく分かるのですが、
この準備期間というのは、
本当に大変です。

それが本気であればあるほど、
本当に苦しいのです。


何が、そんなに苦しいかというと、
興味を失った会社の仕事に
多くの時間を取られる事です。


独立準備はやる事が沢山あります。

まず、何と言っても
自分のコンセプトや商品を
創っておかねばならないし、

見込み顧客を増やすための
地道な作業を続けなければなりません。


スキルも上げなければならないし、
インプットの時間も必要です。

でも、毎日1,2時間程度の準備では、
未来への手応えが
全く掴めないわけです。


でも、昼間はもう関係なくなる仕事を
やらねばなりません。

時間を取られるだけでなく、
神経も使うので、当時は、
通常の倍の神経と頭脳を
使い続けている感じでした。


「もう、辞めるんだよ。関係ないだろ?」
と、思わず言いそうになった事が、
何度あったか・・・。


でも、いつそうなるか分からないので、
何度もそのセリフを飲み込み・・・(苦笑)。


また、もう辞めるからと、
会社でお付き合いしている
お客様に迷惑をかけるわけには行きません。

更に、これからどうなるか分からない中で、
家族にも了解を得ておく必要もあります。

そんな風に、あちこちに気をまわしている中で、
セッションやセミナーがうまくいかずに、
途方に暮れる事も何度もあったわけです。




まぁ、改めて
よくやったもんだと思います;;;



そして、私がこういう段階の時、
つくづく思ったのは、

「こういう時の処し方はもちろん、
 収入を落とさずに、
 スムーズに離陸できる方法を
 段階に沿って、サポートしてくれる人は
 いないのかな~?」

でした。



でも・・・


誰もいませんでした。


もちろん、その時々で、
助けてくれる人は何人かいました。


でも皆、独立後、十何年も経っている人や
会社をポンと飛び出して、
その後、苦労した人ばかり。


それが悪いわけではないですが、

私もいい年で、
生活コストも高くなっているので、
ポンと飛び出して
独立後にお金が無くなるなどの苦労は、
絶対に許されません。



結局、そういう
「サラリーマンの戦略的独立メソッド」は、
誰も持ち合わせていなかったのです。


・・・と、ここまでお話して、
勘の良いあなたなら、
お分かりですね?



そうです。

前例のない事を経験するというのは、
それが丸ごと、あなたオリジナルの
方法論になるという事なのです。


その大変な事を乗り切ったという事は、
それがそのまま、後に続く人にとっての
価値になるんです。



私は、私の商品で、この

如何に、効率的に準備をするか?

如何に、離陸直後から安定軌道に乗せるか?

を、全部入れているつもりだし、
それもきちんと体系化したつもりです。

また、こちらには、
それを順序立てて並べてあります。


この順序はどこにも書いていないし、
順序自体が価値だと思っています。



あなたにも、そういう大変な事って、
あったでしょ?

それを乗り越えたから、
今のあなたがあるんですよね?


という事は、その乗越え体験を
喉から手が出るほど欲しい人って、
必ずいますよ。

それが、あなたのお客様です。


そして、その乗越えた経験を
一つずつ丁寧に、誰でもできるように、
順番に並べるんです。

それが、あなたのメインプログラムになるのです。



苦しい体験が財産とはよく言いますが、
苦しかった体験は、後から来る人が
もっとスムーズに出来るようにする事で、
ちゃんとお金になるんです。

お金になれば、あなたも嬉しいですね?



だからですね、一生懸命考えましょう。



誰でもできるように順序を考えるんですよ。



前例がないのなら、
ライバルが少なくてラッキーです。



だから、今のうちですよ。


是非、そういう経験と
今、学んでいるスキルを合体して、
あなたオリジナルを創って下さいね。

自分のオリジナルでちゃんと稼げたら、
本当に楽しいですからね。


そのやり方を
こちらに書いています。








こちらは、
ワンランク上のロングセラーになるためのコツです。




無理をできる!に変えるには、
アイデアを出す力が欠かせません。




仕組みづくりのチェックリストはこちらです。




★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら