あなたが売れるためのアイデア脳活性化法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





今、アイデアを出す方法について
コツコツと原稿を書いています。

こうやって改めて文章にすると、
小技を含めて結構、あるモノですね。


その中の一つに、
「考えがまとまらない内から口に出す」
というのがあります。

ぼや~っとアイデアらしきものが
頭に浮かんで来て、
でも、それが何なのかはっきりしない。

言葉のカケラみたいなモノが
グルグル回って、
これはちょうど、非言語から言語に
変わる瞬間ですね。

コンセプトをつくるのも
こういう過程を通ります。



それで、こういう時、
どうすれば良いかと言うと、
そのカケラの状態のまま、

・紙に書く
・言葉にして口に出す
・誰かいたら、そのカケラのまま伝える

という事をすると良いわけです。

少々、支離滅裂でも、
ちゃんと文章にならなくても
良いのです。


これは、口に出して耳で聞く、
書き留めて目で見る、
誰かに言って反応を見る事で、

頭の中だけのものを
一旦、外に出して
五感で再確認するわけです。


こうすると、そのカケラを
耳で聞いた時にどう感じるか?
書き留めて見るとどう見えるか?
人にどれだけ伝わるか?が分かり、
カケラの組み合わせ方が
段々、分かって来るんです。


こんな凄く些細な事なのですが、
逆に、これをやらない人は、
中々、想いを形にする事が出来ません。

前の職場で、凄く頭が良くて、勉強家で、
トレンド情報にも詳しいある部下がいました。

段取りはバッチリだし、機転も聞くし・・・
でも、アイデアが全く出ないのです。


なぜだろうと、
彼を観察していると、
結局、彼は頭で考えているだけで、
そのカケラを紙でも口でも
外に出す事を一切していませんでした。

じーっと机で頬杖をついて、
パソコンを見ているだけです。


これでは、創造脳は、
全く働かないんですね。


このように創造脳を活性化させるには、
途中でも良いから外に出す事。

また周りに誰かいれば、
まとまらない考えも
どんどん話した方が良いという事です。



コンセプト・ブートキャンプ!も
まさにこの状態を再現します。

作って頂いた仮コンセプトに、
私がどんどん深く質問して行くと、
飛び交う言葉の中に、
キラッと光るモノが出たりするんですね。

そんなコンセプト・ブートキャンプ!は、
こちらから募集しています。

グループセッション「コンセプト・ブートキャンプ!」の
 詳細はこちら



多くの方が、ここを飛躍の機会に
されています。

コンセプト・ブートキャンプ!で、

・魅力的なコンセプトとそうでないコンセプトの
 差が分かります

・あなたのウリを発見するワークと
 それをコンセプトに落とし込む方法が分かります

・周りから沢山のフィードバックがもらえます

・お客様視点の本当の意味が分かります

・言葉の探し方が分かります

・深く考える「体験」が出来ます

これまで、コーチ、コンサルタント、カウンセラー、
営業マン、セミナー講師、著者、経営者など、
多くの方が参加されています。

グループセッション「コンセプト・ブートキャンプ!」の
 詳細はこちら



--

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら