成長が止まってしまう理由 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。




ここ数日、なぜか同じような話を
耳にします。

それは、

「同じ学びの仲間の誰かや
その先生との付き合いが
どうも面倒になってきた」

という話です。


はい、面倒なら止めましょう。

さっさと、あなたの道を
進んでください(笑)。



そういう事に気を取られていると、
やるべき事に集中できません。

やる事って、山ほどあるんです。


結果を出している人を見ていると、
すごい量の仕事をこなしているものです。

1日のうちに
メルマガ2~3記事、
セミナー資料の作成、
LPの原稿作成、
何かのプレゼン、
お客様との連絡・・・etc

私など、まだまだです・・・。


色々な所で、
「出来なくてもいいんだよ~」
とか言っているので、
ついつい、気を緩めてしまう。

もちろん、余りにも負荷をかけて、
自分を見失うのは良くないですが、
やはり、頑張り時ってあるものです。

何かを軌道に乗せるためには、
自分の限界をストレッチさせる仕事量を
こなす事も必要です。



あなただって、
過去に、凄く頑張った事って、
ありますよね?

もちろん、私もあります。

それこそ昔は、
会社に泊まり込んで仕事をした事もあります。
1ヶ月間、休みのない時もありました。

終電を諦める頃には、
妙に興奮してきて、
時間も周りも気にせず、
その仕事に全神経を集中させていました。


今にして思えば、
もっと効率の良いやり方があったのに~(呆)
と思いますが、
でも、まぁ、良い経験でした(笑)。

(もう嫌だけど)



話は戻って、
そういう周りを意識してしまう事ですが、
あなたにとって、本当の仲間とか本当の師なら、
同じ所で群れたりしている人
ではないですよ。

誰より腕があるとか、
誰より稼いでいるとか、
そんな事より、

どうやったらお客様に喜んでもらえるか、
どうやったら学びを活かせるかに
ひたすら集中している人だと思うわけです。

更に言えば、
もっと良い社会にするには、
自分は何をもっとやるべきかとか、
そういう高い目標があるはずなのです。


何だよ、芳月、偉そうなこと言って~
と、思われるかもしれませんが(笑)、
でも、あなたが、今の仕事を始めた時、
そういう事を一度は考えたはずなのです。


原点というモノですね。


その何かの原点からスタートして、
状況が段々変わっていくと、
いやがおうにも「変わりたくない自分」に
直面する事になります。

それは先のもう卒業したい人達だったり、
自分で勝手に決めた限界だったり、
いつの間にか染みついた習慣だったり・・・。


そういう時、
もし、それをそのままを選択し続けたら、
どんな未来になるのか?
を自問する事ですね。

私も過去につくった限界や、
要らぬ考えグセは、
捨てて行こうと思います。

常に成長したいですからね。


成長を感じる事が、
やっぱり、一番美味しいご馳走です。

 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら