自分の波動でメッセージしましょう! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

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こんにちは。
芳月健太郎です。


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ここの所、数人の方から、
こんな声を頂いています。

多分、多くの人がよく思う事だし、
私も考える事です。

それは、

「『○○セミナー、満員になりました!』
 『お客様からこんな声を頂きました!』
 というメルマガをよく見かけるけど、

 皆、同じように見えて、
 どうもあまり好きになれない。
 そういうのが連発すると引いてしまう」

というものです。



あ、私も時々、やります(汗)。



まぁ、集客で困っている人には
自慢ぽく聞こえるかもしれないし、
お客様の声と言っても、
売らんかなの姿勢が見え見えで、
飛ばし読みしてしまう、
というのも分かります。

実際、私も、
お客様の声ばかりのメルマガは、
すぐ閉じてしまいます(笑)。


でも一方で、
お客様の声を載せる事で、
あなたのメソッドの信頼性を得るのは、
マーケティング上、
欠かせないやり方ですね。

全くお客様の声がなかったり、
集客状況が全然見えないセミナーは、
得体の知れないものになってしまうのも
また、事実なわけです。


こういうものは、
お客様の声の掲載頻度や、
セミナーが満員になった事を、
どこまでの頻度で、どの程度、載せるべきか、
一概に言えないのが難しい所ですね。


まぁ、ビジネスに正解はない、
というわけです。


とは言え、
絶対に押えるべき所は
やっぱりあると思いますよ。


それは何かというと、
あなたのお付き合いしたい
お客様はどんな人か?という事です。


例えば、

「あなたもこのやり方で
 簡単に月○万の収入になります」

というメッセージを多用するとします。

収入が増えるとか、
契約率が○%UPといった
お金に関するモノは、
非常に強いベネフィットで、
多くの人がこれに反応します。

同じ量のメッセージであれば、
「これで儲かる」的な事を言った方が、
確実に反応が上がります。

反応が上がれば、
それだけセミナー集客の確率も増えるし、
バックエンドの契約率も上がりますね。


だから、多くの人が、
こうやるわけです。



でも、私は思うのですが、
その後が問題だと思っています。


それは、そうやって欲を刺激した
メッセージによって集まったお客様は、
果たして本当にあなたが、
お付き合いしたいお客様なのか?
という事です。


本当は、ピュアな心を持った人に
自分のコーチングやカウンセリングで
喜んで欲しいのに、何か、
ギラギラ系の人が多くなっちゃった。

こうなってしまうと、
例え、それで儲かったとしても、
ずーっと、そのスタイルで、
やり続けられるのか、
疑問になってくるわけです。


やはりですね、
売上が上がらないと
元も子もないとは言え、
自分ではない波動でやっていくのは、
中々、難しいんですね。

ここは本当に
ガマンのしどころかもしれません。


誰だって、もっと
「こんな凄い事になりました!」とか、
言ってみたい・・・。

でも、そこをグッとこらえて、
あなたの世界観を
誰も真似できない所まで
磨くのが本筋だと思うわけです。

もちろん、
これに反論する人も
沢山いると思いますが・・。

まぁ、ビジネスの本質をどう捉えるか、
という本人の問題ですね。


その本質に基づいて、
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