自分でないものに、なろうとしてはいけない | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。



---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---

誰も教えてくれなかったコンセプトづくりの過程が書いてあります。







誰でも、自分が持っている
雰囲気、世界観、温度、波動、
というモノがあります。

誰かを見ていて、

「あ、この人はこんな感じだな」

「きっとこの人だったら、
 こんな人達が頼りにしそうだな」

「この人は、こんな業界の人かも」

と、無意識に判断するのは、
私だけではないでしょう。


こういうのは、
あなたが生まれて、
家庭環境や仕事環境の中で少しずつ刷り込まれ、
段々、あなたの中に、
染み付いた価値観を反映しているものですね。


その刷り込まれる過程であなたは、
きっと、これはイイな、これはイヤだな
と、価値観を基準に振分けをして、
今のあなたになってきたわけです。


すると、当然、
そのあなたの雰囲気とか世界観を
好む人とそうでない人がいます。


だから、あなたのお客様というのは、
あなたの醸し出す雰囲気を
好きだという人になるわけです。



ところが・・・



人は意外と、この自分の雰囲気が
分からないものです。

中には、そのコンセプトとかお客様像は、
あなたとちょっと違うんじゃない?
という人がいます。


どう見ても研究肌なのに、
イケイケ営業系の人を相手にしようとしていたり、

どう見ても感覚派の人なのに、
理数系の能力を得ようとしていたり。

(相手にないものを商品として
打ち出す場合もありますが)


そして、こうなってくると、
毎日書いているブログの反応が上がらなかったり、
セッションやセミナーをやっていても
ヘンな違和感を感じるものです。


でも、まぁ、この違和感を感じる辺りが、
改善のしどころとなるんですね。



大体、自分とは違う世界を
選んでしまう時って、

「自分にはないものに憧れているから」

「単にそれが儲かりそうだから」

「周りがそうしているから」

という理由で決めた場合が多いです。


もちろん、一時的にそうなるのはいいんです。
自分ではない世界を体験して、
はじめて自分が分かるという事も
ありますからね。

また、何も100%完璧に
自分の世界に合わなければいけない
というわけでもありません。

そのズレを経験することが、
自分のキャパを広げたり、
対応力を養う事にもなるわけです。


でも、ある程度経験を積んだら、
自分でないものになろうとするのではなく
自分の世界を見極める事に
力を注いだ方が良いと思っています。


それは、
あなたの行く道となりますね。

そして、あなたのコンセプトは、
その行く道の中にあればいいんです。


コンセプトは、人から選ばれやすくするために、
あえてあなたを定義するものですが、
これから行く道は、
もう少しゆったり考えても良いと思いますよ。

これまで培ったモノと
これからやっていく事の積み重ねが、
あなたの世界観になっていきますからね。



まぁ、自分を俯瞰したり、
集中的に考えたり、
その繰り返しなんですね。




---


▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---



▼お客様の悩みや望みをアイデアに変えるワザが書いてあります。




公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
6月にはamazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)