芳月健太郎です。
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コンセプトプロデューサー芳月健太郎
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占星術講師/コンサルタント天音なおみ
動画)「2019年を大胆予測!傾向と対策スペシャル」
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誰も教えてくれなかったコンセプトづくりの秘密が書いてあります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180308/09/kuwaxile651028/4e/a6/j/o1280096014145303505.jpg?caw=800)
セッションしていると、
よくこんなケースに出会います。
その方のプロフィールとか、
ブログには、
・○○認定コーチ
・△△式カウンセリング
・××バスター
という資格名が、
ズラッと書いてあって、
こうして色々、やって来たのだけど、
これらをどうして良いか分からないんです!
と、よく相談されます。
もし、あなたも、
自分のブログやHPに
これらが、そのまま商品名やコース名として
ズラッと並んでいたら、
多分、同じケースだと思います。
そして更に、それらは多分、
比較的低額のはずです。
よくセッションやワークショップで言うのですが、
お客様は、あなたが習得した
コーチングやカウンセリングを
買っているのではありません。
お客様は、あなたのセッションを通して
実現する未来にお金を払うんです。
そこが分かっている方は、
「○○になるコーチング」とか、
「○○を解放するカウンセリング」
という商品名になっていて、
更に、その○○は、
とても魅力的な言葉が当てはまっている。
また、記事などにも、
○○でその未来になっていく
過程とか、事例とかが、
沢山書いてある。
すると、お客様は、その、
○○に反応して、
あなたのセッションに
興味を持つようになるわけです。
ちょっとしたことかもしれませんが、
これは、かなり大きな差です。
また、言葉尻だけでなく、
この本質的な意味を分かっていると、
記事、記事のタイトル、
フロントセミナーなどの全ての活動が、
○○につながるように
なっているはずです。
もし、そうなっていなかったら、
お客様は多分、
「色々あるけど、
私は何を受けたら良いのかな?」
「それぞれの商品は、
受けたらどうなるんだろう?」
と思って、
結局、中々、分からないので、
「まぁ、いいや」
と、離れてしまいます。
(もちろん、興味ある人もいます)
あなたとしては、
色々、受け皿をつくって、
お客様の取りこぼしがないように
しているのかもしれませんが、
これは実は真逆の行為なわけです。
さっき説明した、○○というのは、
お客様が、コーチングやカウンセリングを通じて、
実現する未来です。
当然、1回だけでは
中々、実現しません。
だから、何回かのセッションを経て、
その未来に近づいていく。
それが、あなたのバックエンド商品に
なるわけです。
そして、そのバックエンド商品は、
比較的高額になります。
なぜなら、そんな魅力的な
○○になれるからです。
ここをですね、
是非、考えてみてください。
バラバラの「技」は、
○○というゴールで括るとまとまります。
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