本当に変わりたいと思っていますか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。



---

97%の人が本当は理解していない、ロングセラーになるための原理原則。

いくらやり方を教わっても「気づけない!行動に移せない!」を解消する、
プロのスイッチを伝授!

▼最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 
---



企画の仕事って、
何から始まるかご存知ですか?

かっこいい企画書をつくる事?
ブレーンストーミング?
お客様との交渉?


どれも必要です。


でも、私が聞いているのは、
何もないところから、
何を起点にして、
企画の仕事が始まるか?です。


答えはですね、


「仮説」です。


「もし、こんな事をしたら、
 面白いのではないか?」

「もし、これを伝えたら、
 お客様は喜んで申し込んで
 くれるのではないか?」

というものですね。


そうです。
この「もし、○○したら?」
から、全てが始まるのです。

もちろん、プロでも皆、
ここからスタートします。


そしてこれは、
何も会社での仕事だけでなく、

あなたのコンセプトでも、
バックエンド商品でも、
来月やるセミナーでも、
誰かへの売り込みでも、

全て、この仮説から始まるわけです。



もし、あなたが、
何の仮説も思いつかないとなると、
事態はとても深刻です。

仮説がないと、
未来は創造できません。

仮説を持たないと、例え、
著名なコンサルをつけても
「凄いな~!」で終わります。

手取り足取り優しく教えてくれる
先生をつけても、
「色んな事が分かって良かった」
で終わります。

あなたの気持ちを汲んでくれる
売れっ子コーチをつけても、
「やる気が出て良かった」
で終わります。


良かった、で終わり。


結局、あなたが「自力」で、
仮説を生み出さない限り、
あなたの将来は、今と変わらないのです。



「そんな事言われても、
 仮説を思いつけないんです!」

という声が聞こえてきそうです。


でもね、

仮説が思いつかないなんて事は、
本当はないんですよ。

本当は思いつかないのではなくて、

「やり方を教えてくれなきゃ、
 私は何も出来ない」

という、思い込みから来ているんです。


そうです、○○がないと、
私は、「で・き・な・い」という
できない自分=自分と思っている考え方です。

学校の勉強のように、
カリキュラムがあって、
先生の言う事を黙ってノートに取って、
テストで良い点を取る事が、
何か出来るようになる事だと思っている。


もし、こういう考え方だったら、
ライフワークとか企画の仕事は潔く諦めて、
誰かに言われた仕事をした方が
良いと思います。

それも、社会には必要な仕事ですからね。

それで助かる人は沢山いるし、
仮説なんてなくても、
生きていくことは出来るわけです。



でももし、

「自分の才能を生かして
 それで生きて行きたい」

「ずっと好きだった事を形にして、
 誰かに貢献したい」

と思うのだったら、

仮説を持つ思考に切り替えてください。


あなたの持つスキルで
○○なセミナーをやってみたらどうだろう?

こんなコンテンツだったら面白いかも。
こんな人を呼べば楽しいかも。
告知文にこんな事を書いたら、
喜んで参加してくれるんじゃないかな?


あなたのやりたい事で、
○○なセッションをやってみたらどうだろう?

こんな流れだったら、
よくあるコーチングとは違った
ユニークなものになるんじゃないかな?


こうやって、自分で考えるんです。


もちろん、その時、
正解は誰にも分かりません。

でも、この仮説を実行した人にだけ、
正解が分かります。

例え、うまく行かないとしても、
そのやり方ではうまく行かないという
ケーススタディが貯まるわけです。

そして、その仮説を実行した時はじめて、
今まで見えなかった
未来の扉が開くわけです。



怖いのなら、
少しずつやりましょう。
誰かに相談してもいいんです。
誰かのマネをしてもいいんですよ。


正解が分からないと動けないなら、
あなたは、永遠に正解が分かりません。

まずやってみて、そこから段々、
正解に近づいていくんです。


その仮説が、どうしても不安なら、
セッションでご相談に乗ります。

大丈夫です。
私も一緒に仮説を考えますから。


でも、どうしてもある程度知ってから、
実践したい方は、こちらをどうぞ。



セールストークより、
コトバやアイデアの出し方の方が、
よっぽど大事です。




仕組みづくりのチェックリストはこちらです。



★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら