売れる仕組を作れば、ちゃんと売れます | 高額ブランディングのプロ

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博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。


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問題です。



あなたに好きな人がいるとします。



もう、その人を遠くで見かけるだけで、
視線が釘付けになって、
ドキドキして、
何も手が付けられなくなる。


人の話も全部上の空。
その人と一緒にいる妄想が膨らみ、
でも、現実はその人は、
あなたの事なんて知る由もない。

何とかして、
その人にあなたの気持ちを
分かって欲しい・・・。


そういう時、どうします?


いきなり、

「結婚してください!」

と言いますか?



言わないですよね?



では、

「付き合ってください!」

と言いますか?


ゲリラ戦法として、
中にはやる人もいるかもしれません。

でも、その勝率は、
限りなく低いでしょう。


多くの人は、
何とかその人に
まず自分を知ってもらって、

次にデートに誘うチャンスを伺い、
まずは食事にでも行って、
次のデートの約束を取り付けて・・・
とすると思います。

それで、その先うまく行くかどうかは、
その人次第ですね。



さて、何の話をしているかというと、

あなたが、見込み客に出会ったとき、
いきなり「結婚してください!」
みたいな事になっていないか?
というお話です。

出会うとは、
実際に出会うこともあれば、
ブログなどではじめて
記事を読んでもらう事も同じです。


では、見込み客とはじめて会ったら
次はどうしますか?

無料セッションに来て欲しいですか?
それともメルマガ登録?

もちろん、これらの案内は必要ですが、
次は、またブログに来て欲しい事ですね。
だから、また読みたくなる記事に
する必要があります。

実際に会ったのなら、
フェイスブックのアドレスを交換して、
そこで関係を強められるように、
いいね!をしたり、
ためになる情報を投稿したりします。



実際、ブログで私を知って、
セッションに申し込まれる方は、
何度も何度も記事を読んで頂いて、
それでメルマガに登録して頂いて、
それでやっとお試し体験です。


これがお店ならば、
最初に看板でお店の存在を知って、
入りやすそうかどうか検討して、
入口はどこかを確認して、
お店が賑わっていそうかどうか確認して・・・
と、実に多くの段階を踏んで、
やっと入ってみようか、となるわけです。


多分、これだけの段階がある事を
多くの人は省略して考えてしまいます。

出会い→メルマガ登録→体験セッション→契約の
4段階位に省略して考えてしまう・・・。

でも、実際は4段階どころか、
何十段階もあるわけです。


ブログを毎日更新するのは、
毎回、新しい記事が出る事で、
何度も読みに来て欲しいからです。

メルマガを毎日出すのは、
一歩進んで自分のサービスを
理解して欲しいからです。


こう考えると、
実に沢山、やる事があるものです。

その何十段階を考えて、
それらに対応しなければならない・・・。


でも、色々やる前に、
こういう何十段階ものステップを
一度、細かく順番に並べてみると良いですよ。

あなたが受けたセッションを
思い出してみるといいんです。

その人をどこで知って、
次に何をして、
どこでその人を信頼して、
その次に何をして・・・。


その一つひとつをカタチにするのが、
仕組みをつくる事ですね。

そういう事が分かってくると、
ブログ記事ひとつ取ってみても、
書き方が変わってきます。

それは、読んでくれた人に、次に
何段目の階段に登って欲しいか?です。


そんなお客様と自然に近づく方法も
メルマガで発信しています。



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また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





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では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



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