予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

強みや才能を商品化!ライフワーク起業で活躍する企画コンサルティングです。

芳月健太郎です。




ハイブランド講座の受講生さん、
続々と、成果報告が出しはじめています。



昨日は、
あるコンサルタントの方が、
個別セールスで6名中全員と高額契約!


ハイブランド講座でお伝えする、
セールスシナリオのつくり方を先取りした結果、
全員契約となりました。



また、
まだ本当にゼロスタートで、
Noteのフォロワーも70人未満なのに、
6万位のモニター商品が初めて売れました。


Noteに貼ったプロフィールを見て、
興味を持ったとのこと。



ゼロスタートでほとんどフォロワーもいないのに、
いきなり契約を獲るのは素晴らしいですね。




こんなふうに、
ゼロスタートの方から経験者まで、

様々なビジネスステージの方や
職種も法人相手からスピリチュアルまで
幅広くなっていますが、

自分はどのステージにいるのか?を
知ることってすごく大事です。



というのは、
それに合った講座を選ばないと、

講座で出される課題が全くできないか、

反対に、
その講座が進めている方法を取り入れても、
あまり効果がない・・・、

ということになりがちだからです。




また、

私は、起業を模索してから、
年商1千万、3千万と成長するステージを、
下記の3段階に分けています。



これは、

最強コンセプトで独立起業を

 ラクラク軌道に乗せる方法

という本にも書いたのですが、


その前に、ぜひ、これを理解してください。



それは、

・自分が立っているステージを知ること

・その次のステージは何があって、
 自分は何をしたら次に行けるのか?を
 正しく理解すること

です。



こういう見通しを立てずに、
感情だけで講座を選ぶと、

結局、学んでもとっちらかることになるので、
ぜひ、戦略的に考えて頂きたいですね。





というわけで、

成長の3段階と講座選びは、
おおよそこんな感じですよ。




1)モラトリアム期

これはそのコトバ通り、
自分が何で起業して良いかわからない段階です。

私も含めて、今、活躍している人も、

100%!!

このモヤモヤと苦しい時期を乗り越えて、
今に至っていますが、

この段階で相応しい講座などの投資先は、


・コーチングやカウンセリングなどの
 スキルを教えてくれる講座

・自分の強みを見つけるなどの講座


です。



私も、
起業したいけど、

自分の何がネタになるのか、
さっぱりわからなかった時は、
コーチングスクールで、
まずスキルを身につけようとしました。


(と同時に、絶賛、自分探し中でした・笑)



なので、
もし、あなたがまだ会社勤めなどで、

何をネタに起業すべきかわからない時は、
対人支援のスキルを教えてくれるところへ
行くと良いと思います。



ちなみに、
まだ自分がこの段階なのに、

収入だけは上げたいからと、


・プロダクトローンチ

・オンラインサロン


などを教えてくれる講座に行っても、
難しいやら、自分が何者かわからないやらで、
お金がムダになりますよ。





2)立ち上げ期

モラトリアム期を過ぎる頃、

多くの人が、

「よし、これでとりあえず行ってみよう!」

というものがつかめてきます。



また、こうなってくると、

前向きなエネルギーが強くなり、
ブログSNSの発信も慣れてきて、
クライアントが獲れてきます。



そして、
こういう時の投資先は、


・ビジネスのしくみを教えてくれる起業塾

・集客法を教えてくれる講座


などになります。



ただ、
立ち上げ期と言っても、

自分のコンセプトが言語化されてない、
あやふやな状態で集客方法を学んでも、


「集客しても、結局、売るものがない・・・」


という本末転倒になります。



この立ち上げ期に大事なのは、

・ビジネスとはどのように成り立っているのか?

・しくみとは何か?

・その中で、コンセプトや集客はどう位置づけられるのか?

を理解することです。



これを理解できさえすれば、

自分が次に何を取り入れれば良いかも、
ぜーんぶわかるんです。



なので、

この立ち上げ期は、
とにかく「しっかりしたしくみ」をつくること!!

に集中的に取り組むことですね。





3)展開期

そして最後は展開期ですが、
これはビジネスのしくみが一通りできた段階で、

弱点の補強や精度を高めることで、
同じ労力でより大きなリターンを生み出すことが
課題になるステージです。



こういう時に選ぶ講座は、


・手つかずだった集客法に特化した講座

・出版などのプラスαのブランディングを教える講座


などが選択肢となります。



また展開期は、

・受講生の成果をもっと出すには?

・人脈をもっと広げるには?

・節税や外注を上手にやるには?

・広告を上手に使うには?

などの課題も細分化していくので、
それを網羅してくれる講座が良いですね。





こんなふうに、

自分の課題を正しく理解して、
それにあった講座に投資することが大事です。



というか、

これも実に多くの人が誤った選択をして、
何年も棒に振っているケースが、
後を絶たないんです。


また、
誤った選択をしている本人は、
ほぼ、自分ではそれに気づきません。




正しいやり方で

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では、今日はこのへんで。



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■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
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■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」

 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト


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芳月健太郎です。




今日は、
起業して売れていく人が持っている
3条件についてのお話です。



あなたの周りにもいると思いますが、
どんどん売れていく人って、
いますよね?



同じように
インスタやって、LINEやって、
体験セッションやっているのに、
なぜ、あの人はどんどん売れていくのか?



才能?

経験?

運?



・・・と、

あなたも考えたことあると思いますが、
実際は次の3つです。



この3つだけは、
どうしたって無ければ、
うまく行かないので、

自分はちゃんと3つあるのかどうか、
ぜひ、考えてみてください。




まずひとつ目。

これは当たり前なんですが、
「熱量」です。



どうしても!
どうしても!
どうしても!

うまく行きたいのか?



それとも、



そこそこできればいいや・・・、

なのか。



当然、

どうしても!と思っている人は、
うまく行きます。



「いざとなったら、
 旦那の給料があるから」

「月30万くらいあればいいんです」

という気持ちでやっている人と、


「うまく行かなきゃ死ぬ!!」

と思っている人だったら、
どちらがうまく行くと思います?



後者ですよね。



起業してうまく行っている人が、

貯金が底をついた、
離婚して子どもを養わないといけない、
といった人生のピンチを経験しているのは、


それがあったからこそ頑張れた!
ということです。



ということは?



今、逆境の中にいる人は、
将来、うまく行く切符を
すでに手にしているということです。





次、二つ目は、
きっとあなたもコンサルからよく耳にしている、

「行動」です。



ハッキリ行って、
行動さえちゃんとできていれば、

少々頭が足らなくても、
言葉が出て来なくても、
段取りを間違えても、

売れます。



ホリエモンが、

「起業して成功する人は、
 すごく頭が良いかバカのどちらか」

「バカでもめちゃくちゃ行動すると、
 頭の良い人がほっとけなくなって、
 サポートしてくれるから成功する」

と言っていますが、
まさにコレですね。



多くの人は、

「失敗したらどうしよう」
「こんなこと言ったらどう思われるか」

と行動が止まってしまいますが、
バカはここを難なくすり抜けていきます。



当然です。



バカなんだから、
どうしようとかどう思われるとか、
頭が働かないんです。




ということは?



そうです、



あなたもバカになると良いのです。



なので、
怖くて前に進めないと思ったら、
思い切りアホ面して何も考えずに
どんどんやってしまいましょう。





そして最後の三つ目。
これは「コトバ」です。


いつもお話していますが、
対人支援の仕事は目に見えないので、

伝わらなかったら、
見込み客は、あなたが何してくれるのか
さっぱりわかりません。



熱量も行動もしているのに、
思うように売れないのは、
大体、ココに問題があります。



でも、
この伝わるコトバにするのは、
ちょっと難しい・・・。



だから、
私のような仕事が成り立つわけですが、
当然、すぐには上達しません。




一生懸命伝えているはずなのに、
なぜ伝わらないのかわからない・・・!




くやしい!




こんな状態になるんですね。




では、
これをどうやって突破したら良いのか。




それはこうすると、
最速最短で進めますよ。


↓↓


============
絶対に売れたいと思って、
バカみたいにお手本を探して
バカになってマネる
============




実は、

売れていく人というのは、
このマネることを、

あなたの10倍くらい
マジメにバカになってやっています。




売れる人は、
お手本を見ながら、

「なぜ、これがうまく行くんだ??」

考えているのに対し、


なかなか売れない人は、
お手本も探さずに、自分の頭だけで、

「うーーーーん」

と考えている。



うーんと考えて出てきたものなんて、
大概、面白くも何ともない。



でも、

うーんと考える人は、
大体、プライドが高いから、

マネろと言っても、
すぐ自己流でやり出す。



これで差がつくんです。




だから結論。




短期間でうまく行きたいのなら、
今回の3条件がちゃんとあるかチェックして、

弱いところは、
貪欲に修正をかけてください。




ポイントはバカになってやることですよ(笑)。




どこかの塾や講座に投資したら、
この3つをやる環境が
ぜーんぶ揃っているはずですから、
あとはあなた次第ということですね。




もしも
自分のスキル・経験がとっちらかって、

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では、また!



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■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
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芳月健太郎★公式LINE@

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芳月健太郎です。





久々に連絡をくれる卒業生の方から、
成果報告を頂くのですが、

それが中々、皆、スゴイんです。



お一人は、

毎回、募集のたびに600万前後を
売り上るセラピストさんですが、

また今回も募集開始25時間で
600万近い売上を記録。


リピート率は70%を超え、
成約率も5割超えとのこと。



リピート率が高いのは、
顧客満足度が高い証拠ですが、


この方、働く時間は週に2日半。



こういうペースで仕事をしていれば、
ホント、ラクに年商2000万とか
超えられるわけです。




また、もう一方も、
1回の体験セッション募集で600万以上を
売り上げるトレーナーさんですが、

今度はさらに売上が上がって、
660万を記録。



ただ、この方、

私の講座を卒業して、
ちょっとターゲットを変えて
募集したところ、
なんと、反応がゼロ・・・!



そこで元に戻したところ、
この数字になったとのことです。



曰く、

「やっぱりターゲットをちゃんと絞って、
 その人たちに伝わるコトバにしないとダメ!」

ということを痛感されたらしく、
商品ライティングの大切さが
身に染みたそうです。





昨今、

色々な講座や塾が
「商品づくりやります」と訴求していますが、


実際の商品づくりとは、


・売れるポジションの見極め

・ターゲティング

・コンセプトワーク

・商品ライティング


などをかなり細かくやらないと、
先のような方々の成果って、
実際、なかなか出ないんです。




というかね、


自分のやっていることを、
人にちゃんと説明できないまま、

いくら集客したって、
ザルじゃないですか?



我々個人起業家は、
目に見えないものを売っているわけで、

見せられるものと言えば、
コトバだけです。



それが、

伝えているつもりが伝わらないとか、
うまく表現できないのをそのままにするとか、

そんな状態で、
ビジネスが上向くことなんてないんです。




成果を出された方々は、皆、


○日連続ライブとか、
YouTube攻略とか、
広告とか、


一切やらずに、ただ、
体験セッションを募集しただけですよ?




それでも、
こうして成果が出るのは、

いかに精度の高い高額プログラムをつくるか?

が大事ということで、かつ、

一度、覚えれば、
こうしてずっと成果が続くわけです。




というわけで、

高額でブランディングしたい方。

このブログ内の下部でご紹介する、
7日間で学べる無料学習プログラムをとうぞ。



そしてさらに。

これまでのスキル・経験を
高額講座として展開していきたい方は、

今度、そのやり方を完全公開した
動画プログラムをリリース予定です。



というわけで、
まずはこちらを学んでおいてください。
実際は、
ちゃんと添削しないと、

売れる高額プログラムはできないのですが、
どんな視点で私が添削しているか?がわかると、

きっと、明日からの商品づくりも
変わると思います!


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という方はぜひ登録してください。



また、
内容は順次、追加していく予定ですが、
まずは集中して学習してくださいね!


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あと、
毎回、お伝えしていることですが、

講座の受講生さんには、
スケジューリングの相談にものっています。


高額プログラムをつくった後、
プロモーションをかけていくとき、

まずつまづくのが、
このスケジューリングです。



「セミナーやろうと思ったら、
 もう時間がない!」

とか、

「今度こそメール講座をつくりたいのに、
 またズルズル後ろ倒しで、リストが増えない!」

というのは、


セミナーやステップメールのノウハウが
不足しているんじゃなくて、

時間の使い方・つくり方がマズイから、
うまくいかないんです。



そして、
それを直す唯一の方法は、

時間が生まれるスケジューリングの技術を
取り入れること。



それも、
こちらに全部書いてあるし、
添削をもらえば完全にスキル化しますからね。



というわけで、
まだ読んでない方は、
ぜひ、読んでみてくださいね!

↓↓

 


では、今日はこのへんで。



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■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
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 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
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■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

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